OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 火曜+α

※「駐車場」ございます。
右側のコラム「駐車場について」をお読み下さい。

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年9月23日土曜日

Ordinary fits : wool pants


こんばんは。

(2/2)

15.8 / 25.0 曇り

まだ半袖でいけますね。


さて、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんから、
待望のwool pants 2種類が入荷しました。
早速ご紹介して行きましょう。

1、BALL PANTS wool

好評頂いているball pantsのwool ver.。
毎シーズン完売御礼となる人気のwool pantsです。
今シーズンは少しザラつきを感じさせる、
風合いのあるwool地での登場。
綺麗目なコーディネートにも良く似合いそうです。

charcoal



navy



black



side shot


2、SALTY wool

ゆとりのある腰回りとワタリ。
そこから綺麗なテーパーが掛かります。

black


frontはボタンフライ。
topにはホック。


back


ベルトレスのpantsですが、
アジャスターで最大4cm程調整可能。
backのtop半分ほどはsplitとなっていて、
どちらかのアジャスターだけを留めても、
左右非対称になり辛く出来ています。


side shot


両アジャスターを留め、
女性トルソー(size M)にこちらのsize 0を着用させて。


両アジャスターを留め、
私(177cm、65kg)がこちらのsize 1を着用して。


どちらも大pushしたいpantsです。
毎冬の様に書いておりますが、
冬物は基本的にsold outとなると再入荷が厳しくなります
ですので、
なるべくお早めに押さえて頂いた方が得策かと思います。

さてさて、
随分秋冬ものが入荷して参りました。
お近くの方は、
是非Simon’s&co.(松本店)へ。
遠方の方とお時間のない方は、
をご利用頂ければと思います。

それでは、また明日。

SIMON

fall


こんばんは。

(1/2)

9/22

標高約2,000mから撮った北アルプス。
濃厚なガス。
劇的な寒さ。
致死的な薄着。


所用が早く終わったので、
全然お会いできていなかった、
Mさんご夫妻、
Oさんご夫妻の元へ。
みなさんお元気そうで何よりでした。
お忙しい所、
大変お邪魔致しました。


「あるある」と言うか「やるやる」
(正確には「やったやった」、かな。
でも、
折角なら僕も投げておけば良かった)。

みずうみへ投石する少年


9/23

「秋分の日」

橋の欄干の上を歩く猿。
その傍らに三菱デリカ
(良い車に乗ってんじゃん!)。

(四捨五入して、大体)
標高2,500mあたりから撮った山


早朝ドライブ、
からの出勤。
それも、
延々と歌いながら。

特異(な人)の得意(技)
(転じて「変態」、だそうです)。


両日、
標高の高い所へ赴いても、
秋らしさはさほど感じられませんでした。
秋はまだ「遠浅」みたいな様相。
それでも、
これからその深(真)価が見られるのでしょうけれど。


昨日は所用の為「お休み」を頂き、
大変ご不便をお掛け致しました。
本日は、
朝からバシバシやらせて頂いております。

SIMON

2017年9月21日木曜日

170921info.


こんばんは。

12.5 / 25.5 ℃ 晴

カラッとした一日。
絶好の洗濯日和でしたね。
洗い物が無かったのが残念な位でした。

来店くださる方の半袖と長袖の混在具合に、
移ろい行く季節を見る気がします。

暦の上でも気温の上でも、
もう既に秋なのかも知れませんね。
それでも、
少し先の方で、
大きな口を開けた座頭鯨みたいに「あの冬」が待ち構えているのだと思うと、
着れる内に着れるだけ半袖を!
と不要に粘ってしまいます。
まぁ、
ただ暑がりなだけなのかも知れませんが
(合わせて極度の寒がりでもあります)。



さて、
先述の様に、
明日22日(金)は所用の為「お休みを頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


さてさて、
店頭では秋冬ものがとても好評ですが、

この所


bagも随分減りましたし、


shoesも然り。


小物類も、


どんどん減っております。


YAMMAさんのitems、
まだまだございます。
お探しの方、
是非一度チェックしてみて下さい。


SARAXJIJIさんのlong shirtも、
とても好評頂いております。
タイツなどと合わせて、
ワンピースとしても着用頂けますよ。 


Tieasyさんのcut&sewn。
買い足しに来られる方が増えました。
毎年同じことを言っておりますが、
「是非一度お試し下さい!」


その他にも多数のitemsを取り揃えております。
(明日は開けておりませんが、)
お近くの方は是非Simon’s&co.(松本店)へ。

遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければと思います。

えーと、
それでは明後日。

SIMON

2017年9月20日水曜日

under the bridge


こんばんは。

15.1 / 26.1 ℃ 晴/曇

お久しぶりにご来店下さった、
同郷のHさんと歓談。
わざわざありがとうございました
(素敵なshoesです。
永くご愛用下さいませ)。

Tさん、
メールをありがとうございました。
とても励みになりました。


一昨日の晩、
仕事帰りの社用車に「魔法のランプ」マークが点灯。
(どこをさすっても誰も出て来ないことは経験済みなので、)
昨日、
仕方なくオイル交換へ。

作業の待ち時間(45分)、
特にやることも無かったので、
近くの商業施設の屋上駐車場へ初めて登ってみました。

'zig-zag'


秋の雲


移住して7年が過ぎ、


当たり前になってしまった風景を、


今一度時間を掛けて眺望。


ものごとが常態化するプロセスは、
瞬時ではなく漸次。
なので、
思い出した時にでも、
自らの内側を浚渫し撹拌しないと、
大事だった何かを見失う事になるかも知れません
(これは対人でも当て嵌まります)。

たかだか7年の間に街は大きく変わりました。
それでも、
やはり変わらない風景もあって。
変化が良いとか悪いとかは、
長い目で見なければどちらとも言い様がありませんが、
少なくとも、
僕は僕らしく在り続けたいな、と。

RHCPの名曲'under the bridge’の歌詞、
'city of angels’を'city of pine cones'に置き換えて松本ver.にし、
点り始めた街の明かりを、
丘陵地帯に在る自宅の庭から眺めつつ、
小さく口ずさんでいました。

良い街か、そうで無いか。
もちろん個々人で様々かと思いますが、
僕はこの街が好きです。

街に好かれているかは分かりませんけれど。

SIMON

2017年9月18日月曜日

170918info.


こんばんは。

16.2 / 28.9 ℃ 晴

昨晩遅くから、
家屋が暴風とrock with you。
起床してみたら晴天。
絵に描いたような台風一過。
暑くなるとの予報を聞いて、
t-shirtとshorts、
それにビーサンで出勤。
その姿で、
「アウターを探している」方に応対。
そこはかとない断層。
断絶とはいかないまでも。


この数日、
沢山のshoesが嫁いでおります。


Simon’sで取り扱っているshoesは、
一度sold outになると半年以上は入荷しない物ばかり
(shoesによっては再入荷はありません)。


ですので、
出来れば「お早めにどうぞ」と、
控え目にアナウンスしておきますね。


さて、
明日19日(火)は「定休日」です。
をご利用の方で、
受け取り希望日時のある方はお気を付け下さい。

また、
22日(金)は所用の為「お休み」を頂く予定です。
こちらはまた改めてアナウンス致します。

さてさて、
3連休も終わりますね。
みなさん、
如何お過ごしになられたでしょうか?
楽しい時間を過ごされたのであれば、と。

それでは、明後日。

SIMON

2017年9月17日日曜日

styling


こんばんは。

15.0 /17.8 ℃ 雨

長袖長ズボンにスニーカー。
2ヶ月以上お世話になったビーサンを残して出勤する事に、
あたかも裏切ったかの様な、
ある種の罪悪感というか偲びなさがありました。

来店された方々から、
「あ、服を着てる!」
と感心される始末。
一応夏場も服は着ていたんですけれどね。


さて、
秋物も随分揃い始めて来ましたので、
そろそろ本線に戻りましょう。

woman

tops : Ordinary fits PULL BARBER SHIRT 
bottoms : NAPRON LAUNDRY BAG SHOULDER SKIRT
bag : The Superior Labor engineer tote petit limited
shoes : SHOE&SEWN medoc 


年齢よりキャラクターに沿うskirtかも知れません。
それでも、
shoulder部分を肩に掛けず、
だらんと垂らして着用すれば誰でも大丈夫かとも思いますが。


SHOE&SEWNさんの次の入荷は来年の1月です。
在庫も徐々に減ってはおりますので、
お探しのshoesでsizeが合えば、
「今がチャンス」。


man

tops : Re made in tokyo japan Long Pile Boa High Neck (navy/M)
bottoms : Re made in tokyo japan Cotton Linen Ankle PTS (dark navy/M)
bag : Hender Scheme backpack (black)
shoes : Hender Scheme brique (only size 5 left)


病みつきになりそうなふわふわ感。
bottomsも選ばないので、
pull over typeのfleeceとして重宝します。


この所、
店頭でも県外からもお問い合わせの多いbrique。
size 5のみ1点在庫がございます。
とても格好良いshoesだと思います。


昨日から、
徐々にというか急に秋めいて来ましたね。
ファッションが一番楽しい季節が再び到来。

お近くの方は、
是非Simon’s&co.(松本店)へ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければ幸いです。

P.S.
Yさん、
色々ありがとうございました!
幾ら感謝しても感謝しきれません。

それでは、また明日。

SIMON

2017年9月16日土曜日

PRE SEASON SALE (autumn&winter) starts


こんばんは。

13.2 / 18.1 ℃ 曇/雨

「半パンやったら寒いんかな。
チノパンでいこか。
上はt-shirtでええよな」

と短く自問自答し、
V-neck T-shirtで出勤。
お陰で一日中薄ら寒さを感じました。
本日来店下さった方の中で、
t-shirtの方は一人だけ。

季節錯誤感が一番強かったのは、
多分(間違いなく)私。

肌寒さに背中を押される形で、
本日店内を秋ver.に変更。
私もそろそろ秋服を着ようかと思います。


さて、
旧年モデルと非継続モデル、
マイナーチェンジがアナウンスされたモデルなどの秋冬itemsを、
season手前でdiscount

size欠けなどもございますが、
この機会をお見逃しなく。


店頭にはまだcoatなどの重衣料は並べておりませんが、
Yahoo! Shopping店では既にdiscount priceに。
楽天storeに於いてはまだ全てのitemsがupされておりませんが、
1週間くらいの間にはそれも終えたいと思います。


3連休初日。
生憎の天気でしたが、
楽しく過ごされましたでしょうか?
お時間があれば、
明日以降Simon’sへどうぞ。


来店された方が、
「寂しくなる季節」、「人肌恋しくなる季節」
と何度も仰られたので、
少しだけそれが伝染。
困っても仕様がありませんが、
困ったな。


それでは、また明日。

SIMON