こんばんは。
17.2 / 25.0 ℃ 雨時々曇
W杯を観て出勤。
これが良い結果だったのかそうでは無かったのかは、
来週の火曜日の試合を観なければ分からない、
かも知れない。
◇
本日一番に来店してくれたのは、
海外から観光で来ている女性の方とその息子さん。
二人の会話を聞いていて、
北欧の言葉であろうことはすぐに分かった。
「どこから来ているのですか?」
と(英語で)尋ねると、
「フィンランドからよ」と(英語で)。
やっぱり。
でも、
今日はスウェーデンの方でなくて良かったかも知れない。
何故か、
息子さんは横浜ベイスターズのキャップを被っていた。
聞けば、
前回の来日時に浜スタで応援してファンになったのだとか。
どうして浜スタへ?
何より、
フィンランドと野球が頭の中で結びつかない。
お母さんは「マキ」、
息子さんは「ツツゴウ」推し、と。
インバウンドの方がNPBを見に行く時代。
◇
昨夕、
雨も降ったりで来店者が少なかったので、
「さっさと帰ってやる!」と、
閉店時間に合わせて心の中でクラウチングスタートをしていると、
いつもご来店下さる方が、
15周年記念にお花を持って来て下さいました。
ありがとうございました!
このガーべラと同じ様に、
「ブルーを縁取る紫」をどこかで見た様なと思っていましたが、
帰宅してやっと思い出しました。
「ギター」
さておき、
Simon'sの中にお花が沢山あって、
とても素敵な香りがしています。
私が花に見合うかは別の話かも知れませんが。
◇
さてさて、
もう週末ですね。
明日も天気は今ひとつみたいですが、
お近くに来られた方は是非ご来店ください。
遠方の方とお時間のない方は、
をご利用くださいませ。
◇
それでは、それでは。
SIMON






































