OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年2月9日金曜日

20240209


こんばんは。

-3.5 / 5.2 ℃ 晴

所々の残雪が、
自転車乗りには厄介。


2/8

東京へ。

やっぱり、
圧倒的にBPMが違うので、
いつもより頑張って動かないと、
「あっ」という間に邪魔物になり下がる。

でも、
3分待てば次の電車が来るのに、
そんなに急いでどうするんだろう?
松本じゃ、
次の電車まで1時間もざら。

電車の中では、
気のせいか、
スマホの音声を切らない人が増えた様に思う。
あちこちで通知音が鳴り、
間欠泉みたいにSNSの爆音がどこかで鳴る。
「脳化」という言葉が、
それを体現した世界が、
パノラマみたいに広がっている。

それを傍目に持参した本を開く。

上品な席取り合戦みたいな都営地下鉄で、
ベビーカーを押して乗車して来た女性に席を譲る。
小さい驚きを含む様な感謝の言葉が返って来る。
何故だ?
電車を降り、
Hender Schemeさんの展示会場に着いて、
「ROCKな服装ですね!」と言われて、
「あぁ、そうか」、と。

黒いハット、
ダブルのライダース、
ブラックデニム、
黒いブーツ。


Hender Schemeさんの展示会は、
いつも通り素敵なitemに満ち満ちていた。
2 floorを埋めるitem群から毎回選ぶんだから、
「一握の砂」感は否めない。


少しだけ寄り道して新宿に戻る。
新宿に着くと、
「この中野行きの後続は、
人身事故のため大幅に遅延します」
とのアナウンス。

切ない。
切なくて仕方がない。


新宿にも少々残雪。




さてさて、
明日からは三連休。

みなさんのご来店並びにご利用を、
心よりお待ちしております!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿