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長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
12:00-17:00
定休日 : 火曜日、木曜日+α

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2025年6月20日金曜日

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こんばんは。

21.1 / 32.9 ℃ 晴


2 web storeをご利用の方へ。

いつも当店のweb storeをご利用頂き誠にありがとうございます。

ここで改めてのアナウンスを。

誠に勝手ではございますが、
当店両web storeでは、
ご注文後30分を経過したキャンセルは一切受け付けておりません
(ご注文後30分以内であれば、
お客様ご自身で注文詳細からキャンセル可能です)。

これは、
どちらのweb storesの会社概要ならびに、
ご注文確認メールにも明記させて頂いているルールです。

そう明記する以前に何度か、
梱包を終え発送を待つ段階で、
やっぱりキャンセルしたい(句点なし)」とだけ書かれた
メールを頂戴することがありました。

想像してみてください。
あなたのレストランで、
お客さんが注文したものを調理し、
いざ座席に持って行こうかという段階で、
「やっぱりキャンセルしたい」と言われることを。

料理と物販は勿論同じではありませんが、
時間と労力と資材が掛かっているという共通点はあります。

(ご注文から30分以上過ぎた)
お客様都合でのキャンセルは一切受け付けない」というルールは、
他のお店さん(数店)を見習って設定しました。
きっと、
困り果てて編み出された苦肉の策だと思います。

基本的に、
お客様も販売店も立場は対等。

「顧客の言うことが聞けないのか」
「プラットフォームに言いつけてやる」
「リベンジレビューを書いてやる」
と一方的にすごまれても困ります。

これらは「カスハラ」に該当します。

まぁ、
過去にそういうのを書かれた方が僅かに居ましたが、
それで溜飲が下がるのでしょうか?

それについても、
今後は「カスハラ」としてきっちり対応させて頂きます。

また、
1年に1度くらいですが、
代引きで注文して受け取らず(=代金を支払わず)に、
佐川急便さんが困り果てることがあります。
「気が変わった」のかも知れませんが、
それは大人として許される対応ではありません。

警察に相談したところ、
代引き注文を受け取らない行為は「偽計業務妨害に当たるそうです。
他のお店さんで、
代引き注文を受け取らない顧客に困っている場合、
是非警察に相談してください。
他のお店の為にも、
絶対に泣き寝入りはしないで!


私も2 web storeを運営する上でミスをする事があります。
その場合、
出来るだけ早めに利用者の方にお詫びするようにしています。

ですが、
繰り返しになりますが、
基本的に、お客様も販売店も立場は対等。

上から目線でへりくだることを求められたとしても、
こちらがそれに応じる必要はそもそもない筈です。

最後に、
上記事象は、



共にご利用いただく方の9割以上が該当しません。
殆どの方がルールを守って下さっています。

ですが、
web通版はロボットではなく、
あなたと同じ「人間」が対応しているを今一度想像して頂きたいと思い、
長々と書きました。

それでは、それでは。

SIMON

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