OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年2月7日木曜日

2/5,6


こんにちは。

2/5

one of a standard number.

'You Don't Know What Love Is'
(直訳で)「あなたは愛(というもの)を知らない」


で、愛知県へ。

Billie Holidayも捨てがたいけれど、
今回はJohn Coltraneでどうぞ。


薄曇り


ヤマトが放った「何か」みたい

光の早さで移動


あちちあち

郷ひろみさん経由で浮かんだ素朴な疑問。
「Ricky Martinは今?」

@阿智Parking Area


バスから眺める里山。
点在する人家。
何時見ても素敵だと思える光景。


「みんなみゃーみゃー言ってる」

若い頃に名古屋に住んでいたおかんの発言を他所に、
誰も「みゃーみゃー」言ってくれない。
40年の歳月で変化したのだろうか?
知る由も無い。

@名古屋

MakitaやBoschのビルでは無かった。
(ちょっと)残念。
ボタンを押したら回転しながら地中に潜るとか、
そういうギミックが有ったら面白そう。
「何の為に?」
と尋ねられても答えようが無いけれど。

屹立するドリルのアタッチメント


2/6
義父start

もとい、@岐阜県

(多分)初上陸。


5日は、
31階の54号室にstayしました。
3階の154号室だったかも知れません
(315階はちょっとな。
不安でおちおち眠れそうにない)。


なんて、
「鉄ちゃん」ごっこ
(「欽ちゃん」ごっこも良さそうです)。

去って行く電車に向かってカメラを構えると、
ツバを後に向けて野球帽を被らないといけない気持ちになって来る
(ツバには金色の月桂樹の刺繍が欲しい)。
形から入る主義なんです。
時々。

「いないない


ばぁ」


名古屋駅は名駅(めいえき)と言うそうです。
ちょっと「知った顔」をしたければ、
覚えておいて損は無いかも知れません。

高島屋の12Fから「しゃちほこ」だけは見えました。


松本にも出来たお店にはまだ足を運んでいないけれど、
「本場」でコメダ珈琲店に2度。
「念願」のミスター◯ーナッツに1度
(オールドファッションが売り切れていた事にheart break)。
「京都」が本拠地の仙太郎の和菓子を2度。

味噌カツや味噌煮込みうどん、
ひつまぶしには全く縁のない旅でした。
土地の物は美味しい苺と椎茸くらいだったかも。


遊びに行ったのか、
遊びに行ったんじゃないのか。
どちらでもあって、
どちらでも無い。


P.S.お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿