OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年3月31日日曜日

sprang


こんばんは。

13.0 / 22.1 ℃  晴

連日の20℃超え。


何故か度々なんだけれど、
抱えている事柄への答えを探しての選書ではないのに、
結果的にその様な役割を果たす本に当たるのは何故だろう?

抱えている事柄が多いから?
まぁ、
それはそれでありえそう。

でも、
素直に「僥倖」、と。

そして、
また不思議なのが、
何かを深く考えさせられたり感動したりして読了した本の後、
無作為に選んだ次の本に、
読み終えた先の本と何某かの「繋がり」が、
何故か往々にして見つかること。

これも「僥倖」。

結果、
読みたい本が溜まり、
再読したい本も溜まる。

これは、
足を止めちゃいけないのではないか?
と自問してしまう、
少し心苦しさを伴う幸福。

ちなみに、
ある種の幸福は、
一度数えられたら、
なかなか再び数えて貰えない数字みたいだと思いませんか?

思わない?

じゃあ、本筋に戻りましょう。

しかし、
ポップコーンみたいに一気に弾けて「春」。
場所によっては「初夏」を感じさせるほどだとか。
それでも、
この先、
まだ少し朝晩に冷え込む日もあるみたいなので、
体調管理にはお気を付け下さい。

で、
明日からは(もう)4月(!)。
個人的に気分はとてもpositive。
みなさんもそうであれば良いですが。


 さてさて、
この時期は「温度調節」し易さが重要。
現在、
swing topやB.D.SHIRT、
長袖cut&sewnなども好評ですが、
cardiganもお忘れなく!





cottonのknit capは愛用できる期間が長いし、
お洗濯も楽!



軽装になって、
財布やスマホの携帯に一層便利な



などなど、
お勧めのitemが沢山あります。

お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿