OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年4月19日水曜日

Tieasy : GOOD DESIGN AWARD 2016


こんばんは。

7.5 / 16.4 ℃ 概ね晴

この所、
海外からの観光の方が来店下さる事が多いのですが、
それらの方々の国籍がはっきり分からない場合、
英語で話し掛けたものかどうか戸惑われる事もしばしば。
中でも、
アジアの方の識別が難しく、
服装だけでは最早日本人との見分けも付きません。

海外から来られたであろう方の中には、
英語で話し掛けると困惑する方もいれば、
逆に流暢過ぎて返り討ちにあうケースもあります。
「もうちょっと言語を何とかしなければならないな」
そんな風に思う今日この頃。

個人的にびっくりさせられるのは、
海外から来られた方々が、
Simon'sで扱っているbrandsを「知っている」事。

インターネット万歳!!

で宜しいでしょうか。


さて、
この所デイリーにTieasyさんのitemについて言及しておりますが、
色々な資料をお送り頂きましたので、
改めてもう一度。

こちらが現在Simon'sの中でもTOP SELLERのcut&sewn


豊富な色展開も魅力です。


(既に何度か書いておりますので重複して恐縮ですが、)

GOOD DESIGN AWARD 2016を受賞。 


群馬県にて、
旧式の編み機を使い生地を編み立て、


一点一点
職人さんが形にされて居ます。

(壁掛けのラジカセが良いですね)


肌触り最高なUSオーガニックコットンを使用し、
それを旧式の編み機で丁寧に編み立て、
職人さんが一点一点製品に仕上げた、
シンプルで飽きの来ないデザインのcut&sewn。
そのモノヅクリの背景(物語)までをも含めての
GOOD DESIGN AWARD 2016受賞。

是非一度お試し下さい。
実感は情報を凌駕します。


昨日は余りにもやる事が多く、
花見は自宅の台所からのみ。
しかも、
アルコールではなくコーヒーを飲みながら。


自宅に持ち帰った、
改装で取り壊した什器を、
可燃ゴミで出せるサイズにする為に、
1.5h以上ノコギリとランデブー。

腰痛再発。

見事に乾涸びる事が出来ました。


それでも、
朝早くに起床していたので、
諏訪湖までツーリングに行って来れたのは良い気分転換になりました
(しかし、5速の伸びが、
80km/h辺りからの伸びが「今ひとつ」楽しく無い)。

その他の家事も沢山こなしました。
家事は家事で、
真剣にやればやる程大変なものですね。
主婦の凄さを改めて実感。

晩御飯は久しぶりに、
my soul food「お好み焼き」を焼きました。
焼きながら2枚も完食。
食後は満腹で身動きが鈍くなりました
(粉物は後から来ますね)。

2週間ぶりの休日は忙しなく、
ワインはいつも通り滞りなく。


P.S.

Mさん、
postcardをありがとうございました。
西の方を旅されていたんですね。
また機会があれば松本にもお越し下さい。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿