OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年2月16日水曜日

more than 10 years


こんばんは。

-1.7 / 4.2 ℃  曇/雪

今日は気温が下がるのが早い。
まだ冬、ですね。

松本の土曜日の最低気温は-9℃との予報。
もうちょい耐えましょうか、
寒さとあれこれ


昨日はお休みだったので、
愛用レザーアイテムをまとめてお手入れしました。
中には、
20年以上愛用しているアイテムもありますが、
Simon's開店(2011年)以降だと、
The Superior Laborさんのbag数点、
Hender Schemeさんのshoes/bagが数点、
という感じです。

こちらのnot eco bag wide(今は"medium"に改名)も、
10年以上愛用しています。

最低限のお手入れさえ怠らなければ、
僕より長く保つでしょう、ね。


レザーのアイテムは、
乾燥とカビを防ぐ事が出来れば数十年は余裕。

上記の2 brandさんは、
修理も受け付けてくれますので、
アフターケアに関しても心強いのが魅力です。

レザーアイテムのお手入れや修理に関しては、
お気軽にお尋ね下さいね。

長く使えるものは長く使った方が良いですよ
(とても当たり前のことを当たり前に言っていますけれど)。
「次の世代に引き継ぐ」ぐらいの気持ちがあっても良さそうです。


それでは、今週もよろピコ。

さいもん

0 件のコメント:

コメントを投稿