OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年8月6日日曜日

pi-ka


こんばんは。

22.4 / 35.1 ℃  晴時々曇

昨夕、
閉店作業を終えてから、
子供と二人で松本ぼんぼんを見に行きました。

何年か見て思うんですが、
本当に松本ぼんぼんを楽しみたければ、
「踊る」しかなさそう。

どうせなら、
踊れるボランティアを配して、
一般の人が参加できそうな連(かスペース)を随所に作れば良いのに。
難しい振り付けでもないので、
4番までの間にある程度覚えられそうな気もしますが。

1回目の踊りですっかり飽きてしまった子供から、
「お面」、「綿菓子」、「かき氷」と矢継ぎ早にリクエスト。

で、
第一のお題、「お面」。

今、お面って幾らくらいすると思いますか?


お面屋さんに値札が無く、
お店の人に聞いてびっくり。

「1,000円」

ほんまに?
このペラいのが?

もし子供が3人いたら、
ちょっとした額。
勿論、
「お面」だけで済む筈もないんだし。

そのあと、
なんとか「綿菓子」までは辿り着けましたが、
あまりの人いきれに僕がギブアップ。
苦手です、あれ。
で、
「かき氷」は持ち越し。


事情があって、
昨日に引き続き、
本日も終日子供店長が在店。

なので、
5分もPCに向かった状態ではいられません。
今も真横でユーパレット(スーパー)の歌を大声で歌っていて、
とても雑記には手が回らず。

仕方がないので、
そろそろ帰ります。

P.S.

Iさんご夫妻、
本日はありがとうございました!

それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿