OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年12月13日水曜日

party hard, men

 

こんばんは。

2.2 / 9.1 ℃ 曇

一昨日は急に早仕舞いしてしまい、
ご迷惑をお掛け致しました。
早仕舞いの理由は、
幼稚園に通う娘が高熱を出し、
急遽迎えに行かねばならなかった為でした。

お迎えに行くと、
おでこに冷えピタを貼った赤ら顔の娘が、
「パパ、遅かったね」と。
こっちも色々あるんだけど、
そんなの4歳児には伝わらるはずもない。

自宅に連れ帰って検温すると、39.2°。
「しんどくない?」
「ちょっとしんどい」
「寝る?」
「パパは?」
「晩御飯作ろうかと思ったんだけど」
「じゃぁ、一緒に作る!」

いつもの様に、
隣で食材を切りながら真剣につまみ食いする娘。
39°を越えてもこの状態なのが信じられない。

晩御飯もちゃんと完食し、
頓服を飲ませ、
早めに寝かせる。

しかし、
高熱にうなされ2時間おきくらいで目を覚ます。
その都度、
「喉が渇いた」、は分かる。
で、
飲み物を飲ませると、
「じゃぁ、絵本読もっか」、は分からない。

昨朝、
娘の熱が37°台まで下がってひと安心。
一緒にりんごケーキを焼き、
焼いている間におままごとを少々。

手前味噌ながら美味しく出来た
(が、娘からは史上最低の評価。
焼いたりんごは好きじゃないらしい)。


15時ごろ、
熱が38°台後半へ再上昇。
それでも本人は、
「パパ、公園行こうか!」と。
で、
公園の代わりに病院へ。

鼻に綿棒を突っ込まれ、
インフル・コロナ(娘の造語)「陰性」と判明。
お医者さんから、
「ただの風邪です」と。

自宅に戻り、
本人の希望に沿って少しお散歩に付き合い、
晩御飯を一緒に作り、食べ、
早めに寝かせる。

と、
体調を崩しやすい時節。
みなさん、
ご自愛くださいませ。


しかし、
本当に明るいニュースがないのは何故でしょうか?
この数年、
明るいニュースはスポーツ、
特に大谷翔平さんに頼りすぎている気がしなくはありません。

毎日新聞を読んだりニュースを見たりしていても、
歯痒い思いをさせられることの方が圧倒的に多いですね。
地球規模の問題も多々あり、
そちらへの対応も急がれるはずなんだけど、
この国はパーティー券でパーティー状態。

どうせなら、
これくらいハードに行って貰えたら、
少しは笑えるのかも知れないけれど。


最近笑ってますか?
僕はあんまりかも知れない。
娘はいつも笑わせてくれるけど、
笑いの質が違うというか。
最近、腹の底から笑った記憶がないな。

こんなものだろうか?


さてさて、
今週もお近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、
今週も宜しくお願いします!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿