OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年11月21日水曜日

SARAXJIJI : twist your brain just a little bit


こんばんは。

SARAXJIJIさんより新しいitemsが入荷しました。

またもや「ボタンのついた筒」型です。
ですが、今回はskirtではありません。
絵型は見ていたけれど、
実物が届いて少し焦りました。
どうしたものか分からなかったので、
熊本に電話しようかと一瞬悩みましたが、
先ずは落ち着いてボタンを全て留めて、
マネキンに着せてみると
「あ〜、そういう事ね」
と合点が行きました。


SARAXJIJI w gauze loop CD
color : oatmeal , charcoal
cotton 100%
size : free(w62cm x r182cm)
price : ¥10,500
made in JAPAN

そうです、
cardiganなのです。


後にボタンが有るのが分かって頂けますでしょうか。


charcoal

ちょっと日向過ぎて、
画像が白っぽくなっています。


表地は落ち綿を混紡したミックス生地。
肌に当たる裏地は優しいcotton。
double faceです。


アップで。
charcoalだと分かって貰えるでしょうか。


SARAXJIJIさんのitemには、
グッドデザイン賞が受けられるのでは?」
と思えるものがあります。
asymmetry cardiganやfold skirtなど、
着用者のアイデア次第で見せる表情が豊か。
一つのitemとは思えない程楽しめます。

ボタンを外してsnoodにも


mufflerにもアレンジ出来ます


そして、
昨年私も(色違い)を愛用した大判のstole

どれくらい大きいかと言うと、


SARAXJIJI check stole
wool 93% , nylon 7%
color : green x blue
size : W125cm x L200cm
price : ¥12,600
made in JAPAN 

このくらい


凄く肌触りが良くて、
素材の良さが見た目からも伝わります


アレンジは、


お好みで
(これはちょっと「重い」か)。


最後に、
先日入荷したturtle neck cut & sewn。
未入荷だったsize Mが入荷しました
(先日入荷したsizeS,Lは既に「sold out」となりました)。


SARAXJIJI w gauze turtle CS
cotton 100%
color : charcoal
size : M
price : ¥10,500
made in JAPAN

turtleの細さ、長さ。
そして肌触りの良さ。
納得頂けるcut&sewnだと思います。


肌触り、着心地の軽さ。
ありそうで無かったデザイン性。

SARAXJIJIさんのitemには、
designerのideaが詰まっています。
そこに、着用する人自身がideaを「少し」足せば、
相乗効果で一層の魅力が表れます。

肩肘張らずに着用出来る日常着。
解釈の幅が広く残されたSARAXJIJIさんのitemには、
「一日一日を楽しむ事の大切さ」が込められている。

そんな気がします。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿