OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年9月12日木曜日

9/10,11


こんばんは。

9/10

longest sleep of the year !!
15時間睡眠。

まだ「若い」証拠。
10時間以上寝たのは今年2度目。
10時間以上寝ると何故か筋肉量が驚く程減少する。

9/11

運動不足を解消しようと散歩へ

(少し古いけれど)
「おとグ〜!」


ドラえもんだらけなのに、
隠れキャラ、アンパンマン。

日和った?


(見え辛いかも知れませんが、)
左側:「希望駅」方面には松本
右側:「絶望駅」方面には塩尻・岡谷

で、絶望駅方面へ


これはちょっと気になる直売。

金・土・日。

奮ってご来場下さい!


小坂田公園でドリンクタイム

左手首に蝶。
舌がこそばかった。

歩き出しても暫くの間、
左手首に留まっていた。

一体何を摂取していたんだろう?


峠越え


塩尻峠頂上

何故かイナゴが沢山。

「大丈夫、佃煮にはしないから」


頂上で柵に腰掛けサンドウィッチを齧っていると、
オレンジ色の弾丸、
スズメバチ。

圧倒的な下り

無意識に口ずさんだ歌。
「誰か ロマンティック 止めて」
ロマンティックは止めるどころか、
何処にもなかった。

時々記憶の回路が気になる。


自宅から下諏訪まで歩いても5時間は掛からない。
4時間半くらい。

すみれ洋裁店さんに立ち寄る。
松本から歩いて来た事を驚かれる。
すみれ味のキャンディーを頂く。

お邪魔しました。

その足で参拝


ここの狛犬は何時見ても格好良い


しめ縄の断面


境内に土俵

ちょっと配置が危なさそうな気がするけれど。


参拝後、
髪床はっこに小池夫妻を訪ね、
sulosuさんgatohaさんのお庭でくつろがせて頂く。

「歩いて来た!?」

普通なら驚く事なんだろうな。


下諏訪には下諏訪の空間と時間と空気。
それがね、
本当に心地よい。

みなさんに是非行って頂きたい街、
下諏訪。


歩く事でしか見えない景色がある。
自転車では時々来るけれど、
歩いての峠越えは初めて。
松本市〜岡谷市街までの塩尻峠は仕方ないけれど、
岡谷市街地に入っても歩いている人は殆ど居なかった。
でも、
車は沢山。
車は沢山。

徒歩など人力で放浪する人が'leather'。
車などの発動機で放浪する人が'rubber'。
そう呼ばれるのだと映画で知った。
僕は多分'leather'の方だと思う。

歩いていて凄く悲しかったのは、
余りにも気軽にゴミが捨てられている事。
多過ぎる。
大抵は車の窓から「ポイ」だろう。

一体、
誰が誰に何を教えられるんだ?


下諏訪からの帰りは電車

回送電車の車内に何故かパンタグラフ。

鉄ちゃん気分で一枚


「まつもと〜」

松本駅の消え入りそうな女性のアナウンスが好きだ。
切ない感じがしてとても良い。

自宅近くの駅で降りても良かったけれど、
折角だからとamijokに立ち寄る事に。
生憎お休みだったけれど、
取りあえず少しだけお話しして、
バスで帰宅。

公共交通機関も悪く無い。

一日で、
合計30キロは歩いた。
一日で、
-2.5kg。

ビールがとても美味しかった。
水みたいに飲めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿