OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年7月15日水曜日

7/14、15


こんばんは。

7/14

7:30

おひさまギラギラ長野道


前の晩は、
窓を閉め切れば暑くて眠られず、
窓を開ければ強風が揺らす庭の木々の叫びで眠られず。
トトロと又三郎とそれらの末裔は、
予想以上に居るのかも知れません。
ちなみに、
トトロの単位って「匹」なんだろうか「頭」なんだろうか。
そんな事をうつらうつらと考えていたからかどうなのか、
眠りはゴドーと同じく待てど暮らせどやって来ず。

そのまま出張。

寝不足と酷暑のイメージショット。


バスの中でも、
何故か間欠泉の様に定期的にゲップをする老人と、
飲み終わったスタバのアイスコーヒーのストローをチューチュー吸って、
容器を振って氷のシャカシャカ音を楽しんでいる老人のお陰で殆ど眠られず、
新宿着。

バスを降りた途端、
良く焼けたアスファルトの匂いとその他諸々の匂い、
それと同時に熱気を胸一杯に吸い込み、
一瞬呼吸が出来ない様な錯覚に陥る。

身の危険を感じ、
高島屋に一時避難。

心身ともに落ち着きを取り戻してから、
「こんな事に負けていて良いのか?」
と自問自答。

こういう問いが発せられる時点で、
多分「やる気」なんだと思う。

意を決し、
新宿から歩き始め、
中目黒。

Hender Scheme
16 Spring/Summer exhibition 

入って直ぐの所に
sacaiさんとのコラボshoesも展示してありましたが、
それはsacaiさんのお店でのみ取扱いだそうです。

それ以外も「いつも通り」、
素敵なshoesとaccessories。

個人的に欲しいと思ったshoesも数点ありましたが、
私の履けるsizeは「いつも通り」在りませんでした
(足が大きくて得する事って何だろう)。

16SS itemsは12月から入荷start。

ご期待下さい。


その後、
三軒茶屋を抜けて環状七号線を登り明大前まで、
歩行(かち)で。
環七沿いは初めて歩きましたが趣がありますね。
昭和な風情がふんだんに感じられたり、
バイク屋さんが沢山あったり
(汗だくで無ければ覗きたかったな。
残念)。

明大前から新宿まで歩けなくは無かったけれど、
時間的にゆとりが無くなる懸念があったので断念。
で、
久しblue train
(ただの電車の事です)。

34~35℃の都内をそれだけ歩く物好きも余り居ないと思いますが、
正午過ぎの原宿を上下長袖でランニングしている女性も居ましたので、
そんなに奇異でもないと思います。

'me against me'

お一人様向けの遊び。
または挑戦。


7/15

今季初、冷房をon。

35.1℃ 
気象庁の備考欄には「今年最高」。

エクスクラメーションマークを足して差し上げたら、
とてもpositiveな感じになる様な気もします。

「今年最高!」、と。

でも、
それじゃ冬が鬱っぽくなるか。

難しいところですね。


西日の差し込む時間帯は、
店内でもサングラスを掛けたい位眩しいSimon'sでの私の定位置。


こんな暑い日にご来店下さったみなさま、


本当にありがとうございます。

でも、夏はこれから。

引き続き、
体調にはお気を付け下さいね。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿