OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年10月30日日曜日

161030styling


こんにちは。

(2/2)

5.2 / 12.6 ℃ 晴

暖かくはありませんが、
寒くもありません。
それでも、
今宵は放射冷却が高確率で望めそう。
嬉しくはありませんが。
ちっとも。

昨晩の帰り道、
アラレちゃんに仮装した男女5人くらいが、
中町通を集団で闊歩していらっしゃいました
(みんな良い歳したアラレちゃんでした)。
本当、「んちゃ」ですね。
本当、「ほよよ」ですね。

伝言ゲームで、
当初の内容が原型を留めないほど変容したかの様に、
精霊や悪魔から身を守る為の「仮装」が、
いつの間にかコスプレイヤーの祭典に。

聞いた所に寄れば、
渋谷ではかなり過激な女性のコスプレイヤーもいらっしゃったとか
(それはちょっと見たかったかな)。

と、外野席から。
または球場外から。

まぁ、
本番は明日の筈なんですが。


さて、
先週はそれどころでは無かったのですが、
(先々週もひょっとしてupしていなかったかも知れません)
今週は何とかなりましたので、
早速行きましょう。

woman

薄手のouterを活用。

寒がりの方は、
インナーにLOCALINAを着てみて下さい。
そうすれば、
このコーディネートの有効性がご理解頂けます。



防風防水のコート。
しかもかなり軽いので、
コンパクトに畳んでしまえば、
持ち歩くのにも困りません。
空色の裏地もとても綺麗。


毎年好評頂いているitemです。
ナチュラルなコーディネートには勿論良く合いますが、
加工デニムなどと合わせて、
「カジュアル崩し」もアリです。


denim : Ordinary fits 5POCKET ANKLE DENIM (used wash/W26)

細身の男性のみならず、
女性にも着用頂けるsizeのdenim。
是非くるぶし上までロールアップして下さい。
赤耳も良いアクセントになります
(寒がりの方は靴下やタイツを合わせればOkay)。


白い帆布とベージュのレザーのコンビは、
まさに王道。
女性の方にも好評頂いています。


shoes : Hender Scheme tassel (sand beige/2)

サラッと履くにはとても良いshoesです。
足馴染みも良いと高評価。 



man

こちらも薄手のouterを活用。


outer : TATAMIZE HUNTING JACKET(olive/M)

来店される方の注目度の高いoiled jacket 。
バブちゃんとは一味も二味も違う魅力があります。
クッタリとなるまで着たら、
それはそれは愛着が湧くと思います。

shirt : The Superior Labor B.D.shirt(white/02)

若干起毛した素材。
ドレスよりのパターンを使用していますので、
着ると綺麗なシルエットに。
女性サイズ(00)もございます。


暖かいです。
格好良いです。
持っていると何かと重宝します。
永く愛用頂ければ、
昔のエディー・バウアーみたいな魅力が出るでしょう。



基本的にvestと同じなのですが、
こういうpantsって一本持っていれば重宝します。
寒い地方の方や寒がりの方には特に。
テーパーの掛かり方も綺麗なので、
合わせ易いですよ。


bag自体が軽く、
pocketも沢山あり実用性も高く、
くるくる巻くtopもユニーク。
女性にも人気のあるbag。



永く履いて、
自分だけの一足に育てて下さい。
※勿論、全てにおいて修理可能。




「こんな天気なら出掛けたいね」


「んだんだ」


「んだんだ」



P.S.

昨日、
「ハロウィーンが終わればもうクリスマス」
という言葉を添えて、
クリスマス門松を頂きました。

Mちゃん、おおきに。


泣きも笑いもしませんが、
あと2ヶ月で2016年も終わり。

残りの1/6も楽しく行きたいですね。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿