OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年12月18日日曜日

161218styling


こんばんは。

- 4.3 / 8.3 ℃ 晴

ほのぼのした一日。

昨晩、
今年の手帳をペラペラと見直して居た所、
日に寄って別人の様にすら見える、
安定性の欠如した自らの文字に驚愕...。
筆記体のごとき文字の連なりに下線が引いてあり、
その下に「アラビア語」、
との「ボケ」or「ツッコミ」。

読めるに越した事はありませんが、
日々は書き残しておくものですね。
「あぁ、そうか」
と思い出す事が沢山ありました
(そろそろペン習字でも始めようか。
それとも一段飛ばしで「写経」?)。

同時に、
自分の記憶の曖昧さにも驚かされました。
「喉元過ぎれば何とやら」でしょうか、
昨冬は「暖冬」のイメージが強かったものの、
1月には「-10℃」や「-12℃」の記述が。
「雪かき」、も勿論。

まぁ、
当然といえば当然。
本格的な寒さは年が開けてから。

それにしても、
面白く手帳を読みました。
別人の手記みたいで。


さて、
本日は午前中から少しバタバタしておりましたので、
想像力の要るコーディネート提案を。

woman

頭の中でコーディネートを完成させて下さい。


好評のcoat。
厚手の目の詰まったwool地。
10年は余裕で着用頂けます。
身幅も広めなので、
ニットの上にさらっと羽織って、
ワイド目のbottoms、
なんてのも良いでしょう。
襟が無いので、
首元のアレンジも楽しめますよ。


muffler : SARAXJIJI wool muffler (oatmeal)

大判でアレンジの幅の広いmuffler。
肌触りも素敵です。
ラスイチになりましたので、
お探しの方はお急ぎ下さい。
presentにも喜ばれますよ。


cut&sewn : SARAXJIJI 裏毛high neck PU (gray/S)

「定番」でお求め頂き続けています。
とにかく可愛いんです。
もうちょっとマトモな事を言えたら良いんですが、
とにかく可愛いんです。


skirt : SARAXJIJI Wrinkle-L Wrap Tuck SK (deep black)

charcoalかnavyに見えますが、
deep black。
下に温かいtightsなどを履くと、
寒い季節でも着用頂けます。
実際にこの季節でも、
linenのbottomsを着用なさっている方も多くいらっしゃいます。


shoes : SHOE&SEWN joseph (black)

「ほにゃららの一つ覚え」ですかね。
もしくは、
「ほにゃららの頭」かも知れません。
それでも、
素敵なbootsに変わりはありません。
在庫も減っておりますので、
お探しの方は少しお急ぎ下さい。



A4が縦横問わずに入るので、
男女問わずに好評頂いております。
presentにもお勧め致します。 


man

着画を使って、取り留めなく。


シンサレートの入った、
軽くて温かいjacket。
wool pantsなどと合わせて頂く良いかと思います。
因みに、
中に着たshirtもReさんのもの。



好評頂いている「定番」のcoat。
重厚感のある見た目に反し、
軽くて温かい尾州メルトンを使用。
少し作りが小さめですので、
普段size Mのtopsを着用する私で、
こちらのcoatはsize Lを選びます。
残り僅かとなっておりますので、
お探しの方はお早めに。



こちらも尾州メルトンを使用。
袖口にレザーのパイピングをあしらった、
クラシカルなデザインのPコート。
それでも絞りの効いた絶妙なシルエット。
 永く愛用頂きたい一着。



驚くほど軽くて温かいニット。
昨年の登場時から好評頂いています。
切りっぱなしの様な首元/袖口/裾。
リヴェットの付いた胸ポケット。
色違いでお求め下さった方も多々。


裏起毛で温かいリブパンツ。
イージー仕様なので、
スウェットパンツ感覚で気軽に履いて頂けます。
しかも、
シルエットが綺麗。



こちらも軽くて温かい。
クラシカルなitemですので、
性別/年齢問わずに永く愛用頂けます。
presentにも良いですよ。



このbagは、
 実際に人が持っている方が魅力が感じられるかも知れません。
「遊び」というか「余裕」を感じさせてくれますので、
性別/年齢を問わずにお勧め致します。


※上記itemsはYahoo! Shopping店でもお求め頂けます。


P.S.

Mさん、
可愛い差し入れをありがとうございました。
美味しく頂きたいと思います。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿