OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年5月6日土曜日

lemon


こんばんは。

11.9 / 24.1 ℃

曇ったり晴れたりで思った程は降らず、
軽い「お湿り」くらい。


昨晩、
日中にRちゃんとの会話の中で言及した事で、
強烈に読み返したくなった本を引っ張り出して再読
(序文の冒頭は、「おひまな諸君」)。

2時半頃までお酒を啜りながら読み耽り、
お酒が程よく回った辺りで音楽鑑賞に切替え。
で、
26:30過ぎにチャットモンチー。

ドラムのフィルインが素敵でした。

数日前、
自宅の「開かずの間」(実際はずっと扉が開いている)の収納を探索。
そこで、
6年ぶりにジグソー(電動ノコギリの一種)と邂逅。
「持ってた、んや...」。
心の声が漏洩。
先日行った改装の際、
これを持参していればどれだけ作業効率が良かったかを考えると、
悔やまれてならなかった。

持ち物って、
マメにチェックして、
メンテナンスしないといけませんね。
反省。

今朝、
そのジグソーを使って、
庭に残っていた旧什器の全てを解体。
何だろう、この楽さ。
何だろう、あの苦労との落差。
作業のお供に庭に持ち出したラジオからは、
大好きな折坂悠太さんのスタジオライブ。

そこにジグソーで参加。


頂き物のモンステラが、
comedy and tragedy maskに見える。
のは僕だけかもしれない。

どっちがどっちか、
未だに見極めきれないけれど。


そろそろ、
行くか行かないかを含め、
今年の旅行を考える潮時。

これ(自転車)を持って行けば、
昨年同様に修行的色彩が付加されるだろうし、
珍道中化も(多分)不可避になる。

そして、
「それ」(珍道中記)を望む声も既にちらほら頂いている。

そんなこんなを考えながら、
先日綺麗に磨き上げた「折り畳み」の愛車。
原付くらいの値段はするけど、
自賠責も要らないし、
小さいけれど良く走るので、
長い目で見れば十分に価値があると思う
(時速30km/hなら余裕で出せる。
体力次第で「もっと、もっと」)。


昨年と同じ轍を踏まない様、
日焼け防止に帽子が必要かもしれない。
しかし、
この自転車でアウトドアの大きなリュックを背負って麦わら帽子。
新手の山下清感がそこはかと無い。
気もしなくはない。


さてさて、
GWも終盤に入り、
松本近辺の方々が来店下さっております。
(勿論、他県の方も)
どうぞ、
ゆっくりご覧下さい。

えらっしゃい



P.S.

Rちゃん、
昨日は楽しい会話と差し入れをありがとう!


それでは、また。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿