OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年8月25日金曜日

grumbling grumbling


こんばんは。

22.4 / 28.0 ℃ 曇/雨/曇

先日、
自宅近隣の方とお話ししていた時に、
「昔はこの辺りに蚊はいなかったのよ」
と教えて貰いました。
それでも、
庭に出る度に、
「待ってました!」と蚊が寄ってくるのは、
移住して来た7年前から変わりはありませんので、
「昔」はふた昔以上の昔なのだろうとは思います。

しかし、
何だか色々が変化していますね。
心配しない訳にも行きません。

「心配」繋がりで、
歩きながら/運転しながらのスマートフォン。
そろそろ止めませんか?
信号待ちでスマートフォンを取り出す人が余りにも多く、
熱中しすぎて青信号になっても車を発進させられない人が増えました
(お願いだから、クラクションを鳴らさせないで)。
また、
歩きスマホで赤信号をそのまま渡っていく人も時々居ますね
(新手の運試しか何かでしょうか?)。

「それ」、
命より大事ですか?

それらの姿に、
昔、都内の電車の中に貼られていた啓蒙広告を思い出します。
電車の吊革で吊り輪をやるなど、
笑える絵が添えられていた
「ウチでやろう」シリーズ。

スマートフォン、
「ウチでやろう」よ。

「スマートフォン」繋がりで、
このひと月ほどの間に、
「メルカリにサイモンさんとこの画像がいっぱい上がってるよ」
と数名のお客さんが教えて下さいました。
本日もお客さんから教えて貰い、
渋々覗いてみたら、
「あーら、びっくり」。

その1


その2


どちらも、
確かに僕が撮った写真です。

個人的なアドヴァイスですが、
おパクリされるなら、
ホワイトバックの画像が宜しいんじゃないでしょうか?
ソースが直ぐに分かるものはお避けになられた方が、
何かと都合が宜しいかと思われますが。

ちなみに、
僕にはメルカリのアカウントがありませんので、
僕が何かを出品することはありません。
そう言えば、
LINEのアカウントも「また」ありません。
個人的に、
アプリは少なければ少ないほど良い気がします。
メモリが殆ど音楽で埋まってしまうので、
余計に。
「じゃあ、何でスマホなの?」
と時々訊かれますが、
仕事の都合上、
「致し方の無いガジェット」でもあり、
使わざる「を得ない」のが実情。
でも、
オマケとして音楽が聴けるしラジオも聴ける。
このオマケ、
とても重宝しています。
オマケの為にお金を払っている気もしなくはない位に。


何となく、
ガラケーの人の方が、
スマートに見える今日この頃です。


あら、
随分遠くへ来てしまいました。

締めに、
巨匠からの慰めを一つ。


それでは、
週末のご来店並びにご利用を、
心よりお待ちしております。

さ、
帰ってご飯を作ろう。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿