OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年4月22日水曜日

Ordinary fits : new items


こんにちは。

6.4 / 13.7 ℃  曇

お日様が出る/出ないで、
随分と気温が違う様に思えます。
数値的にも、
精神的にも。


さて、
(一部の人には縁もゆかりもないでしょうけれど、)
この所、
随分久しぶりに
HM(ヘヴィメタル) / HR(ハードロック)を沢山聴いています。
これまで、
ジャンルを気にせずあれこれを聴いてきたつもりでしたが、
いつの間にか疎かになっていたのがHM / HR。
で、
改めて聴くと、
頭からその沼にハマって行きそうな興味深さ。

それでも、
(好きな方なら簡単なことなのかも知れませんが、)
「ヘヴィーメタル」と「ハードロック」の違いを、
未だに私は他人に説明できません。

ちなみに、
このHMのサブジャンル数、
どれだけの方が使い分けられているんでしょうか?


そう言えば、
昔に読んだ本で、
確か吉本ばななさんの『アムリタ』だった様に思いますが、
隠れヘヴィメタファンの登場人物(男性。名前はカタカナだった様な...)
が居た気がします。

「そんな風ではない人」(A)が「ヘヴィメタファン」(B)という「ギャップ」(C)。

この3つの要素で、
(A)と(B)が対立する要素、
もしくは迎合する要素も持たない場合、
着地点は何処でしょうか?

正解 : 何処だって良い

まぁ、
ジャンルになんて拘泥せずに、
「楽しい」を純粋に楽しめれば良いのだと、
個人的に思って生きています。

そうじゃないと、
ツマラナイじゃないですか。


さてさて、
本題に入ります。

ロングセラーのshirtが、
今季もlinenになってやって来ました。

このshirt、
これまで沢山の方が気に入って下さいましたが、
それでも、
もっと沢山の方に気に入って貰いたいと強く思います。

好評頂いている
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
BARBER SHIRT(バーバーシャツ)。
袖丈は8部丈くらいです。

リラックスしたシルエット。
広く取られた「肩幅/身幅」がストレスの無い着心地を生み、

また動きに合わせて表情が豊かなshirtに仕上がっています。

大きく広い衿と小さいボタン、

そして胸の小さなpocketも特徴的です。

ボトムも、

pantsからskirtまで選びませんので、
コーディネートに困りません

色違いでお求めになられる方の多いitemです


¥15,000 + tax
made in JAPAN

4色展開です。





off white





beige



navy



black



合わせて、
「残り僅か」となった

先日入荷したcottonの





こちらもロングセラーの、
BALL PANTSのlinen ver.

¥15,000 + tax
made in JAPAN

好評頂いている、
風船の様にふんわりとしたpants。
両サイドにはポケット。
ゴムが入ったウエストにはドローコードも付いています。
裾に向けて綺麗に絞りが掛かっているので、
着用した時のシルエットはとても綺麗です。
着用された方々から「とても好きなpantsになりました」
とのご意見も頂いています。
また、
細身の男性の方で着用下さっている方もいたり、
ユニセックスで好評頂いています。

black


平置き


side


ウエストはゴム+ドローコード


素材感が素敵です。


BARBER SHIRTもBALL PANTSも
Simon'sで取り扱っている
YAMMAさんやSARAXJIJIさんのitemとも相性抜群

お近くの方はSimon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


みなさんが、
少しでも心穏やかな時間を持つ事ができます様に。

HR / HMも、
個人的にお勧め致します。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿