OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年5月7日金曜日

Hender Scheme : May delivery


こんにちは。

(2/2)

11.0 / 18.8 ℃  曇/雨

雨降ってますね。
自転車で来たからちょっと心配。

雨、続くのかな?


さて、
明日発売のHender Schemeさんの5月デリバリーitemが届きました。

今回Simon'sに入荷したのは、

pen
tray S
coaster
toco book cover

です。


商品は明日の正午過ぎに2 web storesにもupする予定ですので、
少しだけお待ち頂ければと思います。


少し前、
佐野元春さん(65歳)と詩人の吉増剛造さん(82歳)の対談を見ました
(吉増さんのお洒落さには、ただただ脱帽)。

「ビート」について冷静かつ熱く語り合う二人を見ていて、
歳を重ねる事の魅力を感じました。

ふと、
僕の中の佐野元春さんのイメージが、
「長髪」&「サムデイ」に留まっていたことに気付き、
アップデートの為THE COYOTE BANDの2枚組CDを購入。

今はこの曲が好き。

「♪望みはただ一つ
自分自身でいたいだけ」

同感。


最近、
岡林信康さんが23年ぶりに新譜を出したり、
それに触発されて松本隆さんが再びドラムを始めたりと、
人間って歳なんて関係ないんだなぁと感心する事が多々。

better late than never.
(遅くてもないよりはマシ)

と言えば上記の方々には当てはまらないのですが、
それでも「年齢」を呪文にして自分を縛らない方が、
人生はより楽しそうだと思えます。

何かを新しく始めたり、
何かを再開してみたり。
色んな選択肢が周りにあって、
チャレンジする事でまた新たな刺激が生まれ、
その微々たる刺激の積み重ねが人生に彩りを加わえてくれる。
様な気がします。

僕も、
少し前から再び(夜な夜な)ギターを弾き始め、
やっと指の動きが改善されて来たのを感じます。

でも、
理想からは程遠いのが現状。

それでも、
自分でも面白いと思うのは、
以前と違い、
難しいパッセージを何度やっても上手く弾けなかろうと、
一切諦める事が無くなった事。
で、
気が付いたら弾ける様になっている。

合わせて、
「習熟度は人それぞれなので、
誰かと比べる必要もない」
と素直に思える様になったのも(実は)ここ最近。

今は、
「好き」を積み重ねて行く事で、
何かに繋がるのではないかとの期待を感じます。
まぁ、
「嫌い」を積み重ねるより、
ヘルシーなのは言うまでもありませんが。


さてさて、
話が大幅に逸れました。

明日からの週末も、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿