OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年1月15日土曜日

better half


こんばんは。

-8.9 / 1.4 ℃  曇

昨日一昨日と、
雪への備えとして止む無く自動車での通勤。
本日は雪の心配は無さそうだったので、
爽やかに自転車で出勤。

出勤時の外気は-4.2℃。
もし指先や爪先に自由意志が宿っているとしたら、
他の宿主への転職を熱望するのでは無いだろうかと思う。
きっと。

全ての臓器に自由意志が宿っていたら、
一体誰が居残ってくれるんだろうか?


(基本的には「妻」を表す様ですが、)
英語にbetter halfという言葉があります。

天国で一つだった魂は、
この世に生まれる際に(何故か)二つに分かれるのだそうです。
で、
片方が自分。
もう一方がbetter half

(いくつかの解釈がある様ですが、)
出会った相手が自分にとって、
良い方の半分」だとの感謝と謙虚さ。

双方がそう思えたら、
きっと素晴らしいことでしょうね。

で、
ひょっとしたら、
人間以上にbetter halfを探していそうなのが、
道端に落ちている片方だけの手袋。

発見する度に切なくなる光景の一つde賞(を毎年受賞)。

さておき、
寒さの底はこれから。

不幸にも片方を失くしてしまった方や、
新調せざるを得なくなった方。

Simon’sにはまだあります!


手袋のみならず、
昨日ご紹介したヌクヌクitemなども、
まさにこれから本領発揮。

合わせてSALEも開催しておりますので、
お近くに来られた際は、
是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿