OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年1月14日金曜日

warm is happy


こんばんは。

-4.6 / 0.9 ℃  晴

雪は薄っすらしか積もらず。
その後、
日向の積雪は殆ど溶解。


今冬は寒い。

それに輪を掛けて、
Simon'sでの私の指定席が寒い。

朝の最低気温にしっかり冷やされた、
指定席付近のコンクリート壁。
そこから営業中絶えず滲む、
慎ましくも根深い冷気。

前/前々の冬はそれほど寒くなったので、
すっかりその存在を忘れていましたが、
昨晩思い出しました。

「アレ、あるやん」


お風呂上がりに、
トップスと、


ボトムスを着用。

あったかい。


暫くして、
暖房の設定気温を下げました。

LOCALINA seriesがある心強さ。
それを再認識。

持ってて良かった。


こちらも、
この所重宝しているダウンジャケット。


「軽くて温かい」
は当たり前かも知れませんが、
このジャケットのパフォーマンスは抜群。
さすが、made by NANGA

militaryに寄せたデザインも素晴らしい。

このダウン、
Simon'sの外で着用していると、
「どこのダウンですか?」
と良く訊かれます。

南極向きでは無いのかも知れないけど、
国内の寒冷地もこれで十分。

black


olive


NANGAさんと言えば「寝袋」。
そのイメージも手伝ってか、
寝袋を着ているかの様な安心感。

良く眠れそう。


NANGA


寒さもストレスになり得ますね。
そして、
ストレスは(例外もありますが)身体に宜しくありません。

この時期は、
「温かくなったら脱ぐ」
くらいのスタンスでいた方が吉。
「寒いけど着るものがない」、より。
個人的にそう思います。


さて、
もう週末ですね。

お近くに来られた際は、
是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿