OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年3月15日水曜日

drugs don't work


こんばんは。

-0.6 / 20.1 ℃  晴

日曜日に自転車通勤した際、
大量に花粉を摂取してしまったのか、
かなり強めのアレルギー反応に見舞われました。

花粉で初発熱。
悪寒に震え、その日は22時を待たずに入眠。


その翌日、
第一世代抗ヒスタミン薬
(薬剤師が「症状が出てるならこちらです!」)を購入し服用。
やっと体調が8割ほどに戻った本日、
改めて自転車で来てみると、
店着した途端から森山直太朗さんの「生きてることがつらいなら」
を歌いたいくらいに容体が急変。

薬は殆ど効いていないけれど、
副作用(の「眠気」と「喉の渇き」)はバッチリ。
一日中、若干の浮遊感も。

国民中、
何らかのアレルギー症状を持っている人は3人に1人、
花粉症の人は4人に1人、
だそうです。

残念なことに花粉症の根治治療は現時点では難しく、
「花粉が非常に多く飛散する日は外に出ない方が良い」
のだとか。

出なくて良ければ出ないよ、外に。

最強にインパクトの強いマスク(ちょっとレクター博士)は持っているので良しとして、
こちらもインパクトの強いゴーグルの購入を検討中。

そこまでして自転車通勤したいのか?
したい。
だって、車はつまらないから。

それでも、
明日は体調次第で車通勤かも知れない。

しかし、
今年の花粉は本当に多い。
そういえば、
無花粉の杉や檜への植え替えの話ってどうなったんだろう?


さてさて、
肌触りの良さと着心地の軽さで他の追随を許さない

SARAXJIJIさんのitem。

cut&sewnもskirtもpantsも、
この数日お求め頂くことが増えました。


こちらのskirt、
うっとりするような肌触り。
丈もあるし、
腰位置は自分で決められるし、
アレンジの幅の広さも魅力。


(こちらはSARAXJIJIさんの画像)


是非一度体感ください!
体感は、軽やかに説明を超えますよ!


さてさて、
明日も通常通り営業の予定です。

お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。


SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿