OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年11月23日木曜日

doodle


こんばんは。

1.8 / 22.0 ℃  晴

先日、
TVで伊東ゆかりさんの「小指の想い出」が流れ、
4歳の娘から、
「パパ、なんで小指を噛むの?」とのストレートで真っ当な問い。
でも、
「さぁ」としか答えられない。
僕は噛まないから。

そこから、
娘が「あなたがかんだ 小指が痛い〜」と歌う日が暫く続き、
ふと思い出したかの様に、
「パパ、<あなた>ってだれ?」とこちらもストレートで真っ当な問い。
またもや、
「さぁ」。
これは大人の狡い濁し言葉かも知れない。

「あなた」は恋人なんだろうか?
それとも横恋慕の相手なんだろうか?
どちらかと言えば後者な気もしなくはない。
小指を噛むシチュエーションだって、
オープンカフェでカフェラテ飲みながらでは無い筈だ。
でも、
そんなこんなを4歳に伝えてどうする?

しかし、
少しヴィブラートを効かせた鼻に掛かった声で、
自信満々に歌う娘も、
いつかは知ることになるんだろう。

世の中は不思議で計り知れない。

知れば知るほど、
何も知らないことがわかるんだから。


村上隆さんにエド・ロスのエッセンスを足せば、
ひょとしたら近いかも知れない4歳児の絵。

「これ何?」
「ラーメン屋さん!」


さておき、
20℃超の暖かさに、
袖捲りして自転車に乗る人もちらほら。
でも、
明後日土曜日の最高気温は今日の1/3だとか。
決して、
のほほんと「あぁ、そうですか」とはなれない。
なんだろう、この気温差。


本日は、
Tieasyさんの ORIGINAL BOAT NECK SHIRT
昔のTATAMIZEさんのDOUBLE BREAST SHIRT、
昔のOrdinary fitsさんのdenim。

これで十分。
アウター要らず。

しかし、
Tieasyさんのカットソー、
何年着てるだろう?
10年弱かな?
重宝しまくっています。


そろそろライダースを着よう。
ウールのジャケットも着よう。


土曜から寒くなりますので、
みなさん車の運転や体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


明日も通常営業しておりますので、
お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


Christmasの曲を色々聴いていて、
Jamie Cullumさんの'Let No Walls Devide'という曲を知りました。
Dris Dayさんのcoverだとか。
歌詞を読んで、
今の世の中に染み入ってほしいと思いました。
今に限らず、
これからも、
どこでも。

Youtubeはそのまま貼れないみたいなので、
上の曲目をクリックしてみて下さい。

同じalbumに入っている'Amazing Grace'も必聴。
沢山の方が歌いすぎてきた曲だけれど、
このver.が一番好きかも知れない。

pianoの上でジャンプしていたり、
部屋の隅っこに座っていたりの少年的イメージが強かったJamieも、
調べれば今や44歳だとか。

Time flies!


See you tomorrow!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿