OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2012年8月30日木曜日

Day 2 : renovation, sophistication & satisfaction


day 2(29日)

泊まらせて貰ったシェアハウス、

「トンガリ」


庭にはカエルの親子が常駐



案内してもらった浄光寺


ハイヒールは控えた方が賢明。

岩の階段



凄く綺麗な店舗が併設されています。
ジャズでも「ピアノトリオもの」が似合いそうな、
程よく薄暗い店内。
試飲したかったけれど、
車だから断腸の思いで諦めた。




 そして、ミュージアムのような


もしくは、空港のような


正面から見ればエイの様でもある


図書館。




真打ち。
今回の小布施町訪問の主要な目的地



古い蔵をリノヴェーションしたcafe。


中村好文さん、梅原真さん。
名前を耳にした方も多いのでは。
小布施堂さんのスケールの大きさに脱帽。

エントランス


席に座って出て来た水。

氷まで抜かり無く


コーヒーと焼き菓子


天井には「清潔整頓」との標語。

まさにその通りな店内


意図的に残されたものと、
新たに付け加えられたものの調和。

素敵な空間



小布施は思っていたより小さい街だった。
しかし、
小さな街にこれだけ面白い人達が移住してくる。

私が松本に移住して来た時に感じた
「何か」に近いものを感じました。
言葉では上手く説明出来ないけれど。

色々と案内してくれたお二方、
そして小布施のみなさん、
ありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています!

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿