OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年2月16日日曜日

donuts & pudding : 2/(14-)15


こんにちは。

2/14  粉雪

「粉雪~」
あの曲を耳にする度に、
「1億人から君を見つけた」
というラインに引っ掛かってしまう。
未成年などを切り離して考えても、
1億人。
両性が対象なんだろうか。

まぁ、
どうでも良いか。

雪掻きの効果が感じられない一日。
止まない雪に徒労感のみが募る。
諦めて室内へ退避。

「valentineもヘチマもない」

ヘチマは、
大抵いつも無い気がするけれど。


2/15

母屋の右の雪の滑り台は「愛車」。

雪の深さは「腰高」。
サーファーなら喜びそうな言葉も、
雪掻きする人間にとっては
「全く」。


スヌーピーの様な、


マージ・シンプソンの様な
(詳しくは"The Simpsons"を)。


自宅前の道

10-15cmの踏み固められ凍った雪(圧雪)


ひっぺがすとこんな固まり
(結構重たい)


「若い」から、
一人でやりました。


ぎっくり腰と腰痛を気にせずに済むなら、
もっと早く、
もっと沢山出来たと思います。

結構体力あるみたいです。


お昼ご飯をしっかり食べても、
16時には餓死寸前の馬の様。
空腹を満たす食材を探しに、
近所のスーパーへ買い出しに。

どうしても食べたかったのは
「ドーナッツ」
("Twin Peaks"を観ているお陰)。
スーパーへ着くなり、
ベーカリーコーナーへ直行。

どーなっつているんだか、
お目当てのドーナッツがひとつも無い。
それどころか、
ベーカリーコーナーは「空っぽ」。
袋入りの菓子パンや食パンすら全く見あたらない。

どうやら、
雪の影響で配送がストップしていたみたい。

それでも、
そうやすやすと諦める事も出来ない。

ので、
店内を巡りながら、
代替物を物色。
仕方なく、
当初の趣旨からはかなりの逸脱だけれど、
冷凍食品の今川焼(5個入り)を購入。

帰宅して、
早速チンして2つ
(袋には「さらにふっくら!!」と。
改良前を食べてないからそこは分からなかったけれど、
普通に美味しかった)。


そのまま思い立って、
人生で初めてプリンを作ってみる事に
(以前、村瀬美幸さんがラジオでプリンについて語っていた事を思い出して)。

結果、
恐ろしいほど簡単に出来た。

出来立てを食べた感想。
「暖かくて甘い茶碗蒸し」。

14,15日とかなりの量を食べましたが、
結果的に体重はマイナス1.5kg。

燃費が悪いみたいです。



2/16

朝食後、
冷蔵庫で冷やしたプリンをデザートに。
カラメルソースのからみ方もばっちり。
普通に美味しかった。

やるやん。

で出勤。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿