OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年4月18日金曜日

I want to say so


こんばんは。

時々海外の方から、
「youのところのitemを売ってくれ」
とのmailを頂きます。
残念な事に、
当店が利用しているWEB STOREのプラットフォームが
海外通販に対応していないので、
その旨を記したメールをポチポチと打ち返します
(paypalくらい導入してくれたって良いじゃないか!!)。

ちなみに、
高校生だった私はFAXで海外通販をしていました。
今となってはネットでポチっ。
隔世の感。

で、
仕方なく海外通販に対応出来る(らしい)プラットフォームで
新しいsiteを作り始めたんですが、
面白い程進まない。
MacユーザーがMicrosoftに乗り換えたくらい、
あれこれの事情が違うんです。
お陰さまで、
(今更ながら)画像の加工を覚え始めました
(といっても、ただのリサイズ...)。

PC作業をしながら、
昔、宮崎駿監督が仰っていた言葉を思い出しました。
「将来、言った事をやってくれる様になるだろう。
それまで(自分は)PCを使わない」

私もそう言ってみたい。


PCと睨めっこしている時間が増えるにつれ、
自分の目がエド・ロスのラットフィンク並みに
血走っている気がします。
が、実際は「しょぼしょぼ」くらいなものです。
(対PCでは、本当にショボイんです、私)。 


そう遠く無い時点で立ち上げられればと思いますが、
果たしてどうなるやら...。
何時の日にか!!

We're preparing new WEB STORE for customers overseas right now.
So, stay tuned !

溜息つきながらボチボチ頑張ります...。


さて、
開店される前からお世話になっている、
静岡市のテクラさんが一周年を迎えられました。
宮入さんご夫妻の事だから、
沢山の方々に愛されているshopだと思います
(実際に宮入さんご夫妻にお会いして頂ければ、
私が説明するまでもなく直ぐにご理解頂けます)。

お店を訪れた事すら無いくせに、
静岡県からSimon'sに来店された方々にテクラさんを勧めたり...。

静岡県の広さを考慮せず...。

まぁ、お恥ずかしい。

使い回しの画像ですが、
お祝いにお花を、と...。

画像だけですみません。


それにしても久しぶりの雨。

バッチリ目が疲れたので今日はこの辺で。

と、先送り。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿