OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年1月5日火曜日

delight


こんばんは。

-1.3 / 12.5 ℃ 晴/曇

何だろう、
この「春感」。

昨晩ラジオを聞いていると、
「フキノトウが出てきたので蕗味噌にします」
と。
椿も梅も記録的な早さで花開いていたり、
「1-3月が春」という、
「古典」の世界の暦を地で行く様な気候ですね。

1月の初旬だというのに、
t-shirtとパーカーにマフラーだけで十分に表を歩けてしまうなんて。

何より、
農業などのファンダメンタルな産業の方の苦労は如何ばかりでしょうか...。
想像するに余りがあります。
冬のレジャー施設とそれに付随する宿泊施設も大変でしょうね。
勿論それ以外でも、
「冬乞い」「雪乞い」をされている方々も多い事でしょう。

いつでも、
文句を言っているだけで良い身分は楽ですね。
こんな時こそ、
他者への心配りには気を付けたい所です
(本当は、「いつも」そうなのですけれど)。

それでも、
週末からは冬型に戻るそうです。
多分そこ辺りからインフルエンザが出張ってきます。
若干の遅刻ですが、
その事を悪びれる事も一切無く、
容赦も皆無で。

みなさん、呉々もお気を付け下さい。


さてさて、
こんな時でも使い勝手の良いitemを
纏めてご紹介いたします。

ずっとお勧めしている
long shirtとone pieceに使い分けられる
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
この上からローゲージ(=ざっくりした)ニットを着ても可愛いですよ。
「丈のずれ」は積極的に楽しめます。



残りnavyのsize Mのみとなりました。
お求め下さった方々から大絶賛頂いています。
こちらは春先まで活躍するitemです。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
単体でも勿論、レイヤリングにも。
活用の幅が広いitemです。


Re(アールイー)さんのmohair cardigan
こちらはsize L 1点のみの在庫となりました。
モヘアとはアンゴラヤギの毛の事です
(かわゆい生き物ですね)。


「だから言ったでしょう!」
と言いたいくらい活躍しているのが
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんの
アウターとしてもシャツとしても使えるので、
秋〜春まで出番が多いitemです。

'red'


'navy'


'khaki'


TATAMIZE(タタミゼ)さんのSHAWL COLLAR JACKETも、
毎冬の定番itemですが、
今冬はより着用しやすいのでは無いでしょうか?

'beige'


'olive'


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんのRUGBY PANTS WOOL
こちらは残り僅か。
毎冬好評いただいていますが、
秋〜春まで着用できる期間は思いの外長いんですよ。


The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんの「定番」、
このitemは活躍の幅の広さと可愛さのバランスが秀逸です。
男女問わずに好評いただいています。

'oatmeal'


'gray'


Re(アールイー)さんのquilting jacket
コーディネート次第で
フォーマルとカジュアルの間を柔軟に行き来できる優れもの。
軽くて暖かくてシルエットが綺麗。
襟もラペルも立てればイメージが変わるのも嬉しいitemです。

'khaki'


'navy'


Re(アールイー)さんといえばMelton
このレヴェルでこのpriceは「凄い」の一言。
愛用下さっている方々からも大絶賛頂いています。


週末からの冷え込みを楽しく乗り切れるouter、
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんのhood coat
この「ぬくさ」は病みつきになります。



「一生一緒にいてくれや」
と思ってしか購入でき無いかも知れませんが、
むしろそれくらいの意気込みで清水の舞台から飛び降りて頂きたいのが
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんのsuperior leather jacket
飛び降りた舞台の下には満足感というセーフティーネット。
「これでもか!」、
と着用してやっと柔らかくなる馬革。
年齢を問わ無いデザインなので、
10年20年経っても着用出来る所もお勧めのポイント
(それって大事だと思いませんか?)。

'black'


'brown'


「言わずもがな」かも知れませんが、
YAMMA(ヤンマ)さんのitemsは一年を通して好評です。


「LOCALINA(ロカリーナ)と合われば、
YAMMA(ヤンマ)さんのitemsも冬でも普通に着用出来るよ」
とお客さまが。
確かに、
「外に響か無い」し「暖かい」のがLOCALINA (ロカリーナ)の最大の魅力。


LOCALINA(ロカリーナ)のu-neckの上に丸首シャツなどを。
LOCALINA(ロカリーナ)のlong johnの上にキュロットやスカートを。
この効果。
一度試して頂くと、
すぐにご理解いただける自信があります。


shoesを始め、


bagや


walletや


その他をも含めて沢山あります。


「今すぐ」と「これから」のどちらにも対応できて、
ありそうで無いユニークさを持っていて、
国内でしっかりと作られていて、
永く愛用したいと思える素敵なitems。
見ていて飽き無いくらいあると思います。

Simon'sで取り扱っているitemsのそれぞれの「良さ」を
一人でも多くの方に知って頂きたいという気持ちは開店当初から変わりません。
それらの「良さ」をお伝えする為のコンテクストから
往々にして脱線しがちなのが玉に瑕ではありますが、
それでも、
お近くの方は是非Simon's& co.へ。
お近くに来る事が出来そうな方も是非real Simon's& co.へ。
遠過ぎたり忙し過ぎたりする方は、
是非ORIGINAL WEB STORE並びに
Yahoo! Shopping店をご利用下さい。

ありがたい事に、
ご利用下さった方々から
「凄い良かった」「買って良かった」などの感想を頂く事があります。
Simon'sとしては、
お求め頂いたものに満足頂ける事が一番嬉しい事です。

your delight is my delight.

素直に、
そして心から。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿