OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年1月24日日曜日

Ordinary fits : some new items


こんばんは。

-3.9 / -0.3 ℃ 晴

真冬日。

風も強くかなり冷え込んでいます。
表を行き交う人たちの顔も渋く、
ニットキャップを目深に被り、
マフラーを鼻の上まで巻いて即席目出し帽な方もチラホラ。


さて、
昨夕入荷したOrdinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
new itemsをご紹介致します。

1、BARBAR SHIRT(バーバーシャツ)

色違いで3,4着お求めくださった方も多いshirt。
ふんわりしていて可愛らしく、
それでいて甘くなり過ぎない。
その絶妙なバランスが、
多くの方から支持を得ている理由だと思います。

bottomはpantsでもskirtでも合わせやすく、
思った以上に「万能性」を発揮するとの意見も。
内側に薄手のニットなどを着用し、
この季節もご愛用くださっている方々もいらっしゃいます。

'indigo'


襟の形と小さな胸ポケットが特徴。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
BARBAR SHIRT(バーバーシャツ)
color : many
price : ¥13,824
made in JAPAN

※こちらはORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo!Shopping店でもお求め頂けます。

後ろが少し長くなっていて、
しゃがんでも腰が出る事がなさそうです。


'blue'


綺麗な青。
マッチングさせたボタンの色も良いですね。


'yellow check'


爽やかな色。
配色的に好みの方も多いのでは無いでしょうか。


'navy check'


「鉄板」な配色。
ヘヴィーローテに組み込みたくなるチェックです。


2、TUCK TROUSER DENIM(タックトラウザーデニム)

BALL PANTS(ボールパンツ)と共に好評頂いているpants、
TUCK TORUSER(タックトラウザー)にdenimが登場。

着用した時のシルエットの綺麗さに定評のあるpants。
こちらのdenim版はストレッチが入っていない為、
心持ちストレッチ入りのモデルより大きめの作りです。

セオリーで言えば、
ゆったり目のtopsにはこちらのTUCK TORUSERの様に少しキュッとしたbottoms
逆に、
キュッとしたtopにはBALL PANTSの様にゆったりしたbottoms
(必ずしもセオリーに従う必要は無いのですが、
たまには真面目な事も書いておこうかと思いました)。

'indigo'


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
TUCK TROUSER DENIM(タックトラウザーデニム)
color : indigo
price : ¥14,904
made in JAPAN

※こちらはORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo!Shopping店でもお求め頂けます。

side

平置きで見るより、
着用した時のテーパーの掛かり具合は「しっかり」目に感じられます。


何故なら、
「着用し無いとタックが広がら無いから」です。
腰回りから腿にかけて、
タックが広がってふんわりとしたシルエットになり、
膝から下がテーパーで絞られて脚が綺麗に見えるんです。


ウエストにはゴムが入っていてしゃがむのも楽。
ボタンでウエストを微調整出来ますので、
ベルト無しでも着用出来るのでは無いでしょうか。


暑い季節になれば裾を1、2度ロールアップして頂くと、
表地と同色の「耳」が現われます。
こういう「小ワザ」ってなんだか嬉しいですね。


本当、
こんなに素敵なshirtやpantsなのに、
女性モデルが居なくてごめんなさい

3、5 POCKET MODERNS DENIM ONE WASH

好評頂いているused washのものに加え、
one washのdenimも入荷しました。

テーパーの掛かり具合がとても綺麗なdenim。
「今っぽさ」が「頑張ってる感」無く表現されています。
Levi'sの505のシルエットが好きな方にとっては、
「大好物」なのでは無いでしょうか。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
5 POCKET MODERNS DENIM(モダーンズデニム)
color : indigo
price : ¥14,904
made in JAPAN

※こちらはORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo!Shopping店でもお求め頂けます。

frontはzip fly。


いわゆる「耳」はありませんが、
片方の下糸がblackになっているのがポイント。


大きめのback pocketはお尻を小さく見せてくれます
(多分)。

テーパーの掛かり具合が絶妙。


私(177cm、65kg)がW28を履いてみました。
ピッタリ目が好きならこれでも良いかも知れません。
ちょっとゆとりを持たせてワンサイズupでも良さそうです。
お好みでどうぞ。

used washのものと比べ、
加工が無い分若干大き目の作り。
色落ちが楽しみな一本。


side


back


ちなみに、
私が何かの仇の様に履き続けている

'today'


'indigo'


'black'
(last year)


indigoもblackも既に廃盤となり、
現在庫のみとなりました。
お探しの方/迷っておられる方、
是非お早めにお求め下さい。

私はindigoもblackも持っていて、
どちらもかなりの頻度で愛用しています。
お陰でどちらも良い感じで色落ちして来ました
(「ヒゲ」とか「ハチノス」とか、
denimの色落ちには名前があるんですが、
それらもしっかり楽しめますよ)。


さて、
今日は積雪のあった地域も多いと聞きます。
車の運転と足元には呉々もお気を付け下さいね。

松本でも午前に雪が舞い、
夕方になってまた舞い始めました。

心の中で、
「積もらないでくれ」
と唱え続けていますが、

果たして...。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿