OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年9月15日木曜日

31 : k k f


こんばんは。

18.9 / 26.0 ℃ 曇

幸い雨は降らず。
今宵お月さんは見られるんだろうか?


さて、
SIMON selects CDの31作目が出来ました。
今作はかなりの難産でした
(途中で何度も投げ出したくなった)。

先月末に一度組み上げたものは、
まるで、
新聞紙を濡らして芋を包み、
その上からしっかりとアルミホイルを巻き、
かき集めた枯れ葉を盛って、
庭で独り焼き芋をしている様な物悲しさがありました。
その上、
突如吹いた一陣の風に火のついた枯れ葉が舞い散り、
程なくして周囲に火が燃え移り、
最早何をして良いのか分からなくなるくらいの
遣る瀬無さもありました。

以降、
あれこれと組み替えたりもしてみましたが、
初めのイメージが拭い切れず、
止む無く一度全てを破棄。

で、
2週間ほど掛けて1から組み直しました。

今作は、
久しぶりに全て「邦楽」。
「邦楽」って、
歌詞がストレートに入って来ちゃうから、
選ぶのがとても難しい。
まあ、
自宅のCDラックは明らかに洋楽の方が多い
(10 : 1くらいかも知れない)
「邦楽」音痴がselectしたものなので、
そちらに明るい人には退屈かも知れません。

それでも、
一応年代とサブジャンルには幅を持たせたつもりです。
「切なさ」にもヴァリエーションを持たせましたので、
聴いていて一方的に沈んでいく様な事は起こらないと思います。
多分。
どうなんだろう?

聴いて、
誰かに会いたくなったり、
誰かに電話したくなったり、
誰かに手紙を書きたくなったり、
いつもより良いお酒を買って思い出に浸りたくなったり...。

そんな風に響けば良いなと思っています。
秋ですからね。


SIMON selects CD vol.31
"k k f"
free over purchasing ¥10,800
selected by SIMON
not for sale
nor commercial use

いつもの様に、
店舗、ORIGINAL WEB STORE並びに
10,800円以上のお買い上げの方に一枚差し上げます

飽くまでノヴェルティー。
お耳に合えば幸いです。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿