OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年3月30日金曜日

Tokyo Made Dress T-shirt


こんばんは。

2.9 / 13.6 ℃  晴

今朝、
用事のついでに垣間見ましたが、
松本城周りの桜はまだの様でした。
それでもやはり、
チラホラと咲いている桜も散見されたり...。
まぁ、
桜には100種類以上があると聞きますので、
もう咲いている桜とまだの桜が別れるのかも知れません。

それにしても花粉。
凄いなぁ... 。


さて、
大変お待たせ致しました。
Re made in tokyo japan(アールイー)さんの
Tokyo Made Dress T-shirt。
新色navyを含めた形で改めてご紹介致します。

桜ではありませんが、
cottonと雖も綿種は様々で、
編み上げ方もまた一様ではありません。
ですので、
同じ様に「cotton」と呼ばれても、
それぞれにはそれぞれの個性があります。
これは、
手で触ったり、
身に纏って頂くと直ぐにご理解頂ける事かと思います。

さて、

最高級の「マハラニコットン」を、
ドレスシャツに用いられる120番手の糸に紡績し、
その糸を2本撚り合わせて編み上げられたこちらのt-shirt。

と言われてもピンと来る人は殆ど居ないでしょう。
それでも触って頂けると直ぐにご理解頂けます。
「化繊混?」と訝る方がいらっしゃる位の艶やかな指当たり。
同時に、
適度な生地の厚みに耐久性も感じ取る事が出来ます。

4 colors


新色navy


「jacketの下に一枚で着てもshirt levelで様になる」
というコンセプトのt-shirt。
ですので、
シルエットには「ゆとり」があります
(jacketを脱いでピチピチのt-shirtだったら、
ちょっとびっくりさせてしまいますからね)。

サイズ感ですが、
計算された「ゆとり」を楽しむなら、
普段着用されているinnerと同じsizeを。
ジャストで着用したいなら、
ワンサイズ落としても大丈夫かと思います。

その辺りはお好みでどうぞ。


さてさて、

まだまだ長袖cut&sewnをお求め頂く事が多いですが、
半袖とtank topも徐々に需要が高じております。

YAMMA(ヤンマ産業)さんのlinenの長袖、


Tieasy(ティージー)さんのorganic cottonを用いた
ORIGINAL series、


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
BARBER SHIRT


などなどが店頭でも3 web storesでも好評です。


さぁて、
もう週末ですね。

お近くの方は是非Simon'sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
をご利用頂ければと思います。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿