OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年9月6日月曜日

old was new.


こんばんは。

18.0 / 26.5 ℃  晴

先ずはSimon'sからのお知らせを。
明日9月7日(火)は「定休日」です。
ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


運動会がしたくなるくらいの「秋晴れ」。

優秀な料理人が揚げた天ぷらみたいに、
洗濯物もパリッと乾いてそう。

でも、
'never ending summer' likeな、
半袖半パン姿の私。


自転車で通勤する度に、
解体されつつあるビルの横を通ります。
その都度、
警備員の方が一応形だけ誘導してくれます
(気怠そうに)。

私が移住して来た11年前から、
多分使われて居なかったと思われるビル。
今夏に入って、
先ずは周りに安全柵が張り巡らされ、
それから徐々に解体が始まりました。

今朝、
残り1/4くらいまで解体され、
鉄筋コンクリートの断面がむき出しになったビルを見上げ、
初めて思いを巡らせました。
「新築で完成した時のオーナーさんの気持ちはどんなだっただろう?」
「どんな人たちがここで働いていたんだろう?」

そう思うだけで、
毎日横を素通りするだけだったビルが、
少し違って見えてくる様でした。

初めと終わり。
モノゴトの宿命。

解体され終えると、
きっとそこには新しい何かが建つのでしょう。
そして、
前にあったものなんて誰も思い出さなくなる。

それはビルに限った事では無い、
ですよね。

日常や自分自身に張り付きすぎた視点は、
視野を限定してしまうきらいがあります。

そうなってしまった自分に気付くまでに、
時として結構時間が掛かってしまうこともありますが。

まぁ、
「なんのこっちゃ」、
な話ですけれども。


さてさて、
今年は秋を満喫できるのでしょうか?
それは分かりませんが、
「今」と「これから」を楽しくさせてくれるitemsが、
Simon'sには沢山あることは分かります。

明日はお休みですが、
明後日以降もお近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、水曜日に!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿