OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年8月14日日曜日

cheer


こんばんは。

23.5 / 32.5 ℃  曇(稀に雨)

風があっても過ごし易くはありませんでしたが、
冷房が必要な程でも無かった様に思います。
僕だけ?

しかし、
右耳には節電を呼び掛ける声が届き、
左耳には命を守る為に冷房の使用を推奨する声が同時に届く。
良い「塩梅」が分かれば良いんですが、
それが思いの外難しい。
私ごとで恐縮ですが、
今夏だけで3回も熱中症の手前まで行きました。
突如の目眩、
で、気分の悪化。
そのあとに暫く棚引く頭痛。

先日、
高校野球の解説の方が、
「私たちが選手だった頃と比べて暑さが酷くなっているから、
十分に鍛えられている選手でも足をつったりするんです」
と仰っていたのが印象的でした。
この2,30年での顕著な変化(高温化)。

個人的に少し心配になのが、
あと何年かして、
自宅でひとり熱中症で倒れてしまうこと。
まぁ、
これ以上夏が暑くなれば、
僕に限らず、
それを心配される独り住まいの方は増えるでしょうね。

夏は無理せず軽装で。


そして、
食事と睡眠はしっかりと。
(今朝、
偶然新日本プロレスのバスが松本駅前に停まっているのを見ましたが、)
あの猪木さんが仰った様に、
「元気があればなんでもできる」
のだと(基本的には)思います。

さて、
もうすぐお盆も開けますが、
以降も元気を出して行きましょう!


さてさて、
明日も通常営業しておりますので、
お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿