OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年8月17日水曜日

styling


こんばんは。

21.7 / 25.2 ℃  曇時々雨

昨日、
庭のツツジをふた株伐採。
どちらも良く茂った大きな株だったので、
伐採して廃棄用の袋の入れ終えるまでに1時間弱。
で、すっかり汗だくに。
「伐採エクササイズ」。
やってみたい方がいらっしゃったら、
切れ味の鈍いノコギリと数多の庭木を無料でお貸しします。

しかし、
昭和に作られた庭には、
どうして「とりあえずビール」くらいの勢いで、
「ツツジ」が植えられているのでしょうか?
正確に言えば、
ツツジかコニファー
(いくら管理が楽だからって、
もっと他にもあっただろうに)。
で、
それらが群生する庭は、
やはり蚊の群生地にもなってしまう傾向がある様です。
反対に、
「風通しの良い庭」には蚊が少ないのだそうです。
それを知って、
蚊に刺されると患部が大人以上に膨れ上がってしまう幼い娘を思い、
本当は余り気が進まなかったけれど伐採を決行。

今朝、
少し風通しの良くなった庭に出て、
伐採したツツジのあった脇にある畑の様子を確認していると、
「昨日はお疲れ様でした」と左手に蚊。

年末に掛けて、
ツツジとコニファーを多数伐採し、
その他の巨木化した庭木の剪定も予定。
なんだか、
お年を召した方の娯楽を先行愉楽
(でも、実際は結構ハード)。

確か、
「スキカル」って名前のバリカンがあったけど、
あれは漢字にすれば「梳き刈る」なのかな?
それとも「好き刈る」?
或いは「梳き軽」?

それくらいライトな感覚で庭木を刈ることが出来たら良いのに。


さて、
たまには本業にリレイテッドなマターを
(リレイテッドなマターではなく、
純粋な「本業」ですかね)。

さておき、
早速行きましょう。

半歩先の季節をイメージしました。

先ずは女性から。

トルソーに着せるより、
確実に人が来た方が魅力的なのが
SARAXJIJIさんのitem

肌触りの良い7部袖のカットソー。
楽しみ方が豊富なリネンのユニークなスカート。
入手困難な素敵なサンダル。

先日、
こちらのスカートと同じ形のものを、
緑黄色社会のvo.の女性がNHKの歌番組で着用されていました。
「ウエストボタン調節の筒型」スカート。
両サイドの紐は見えなかったのでそこは違うのかも知れませんが、
確か、
筒に入って余剰な布を正面に垂らして着用されていた様な気がします。
ご飯を食べながらだったので、
正確ではないかも知れないけれど。

さておき、
もう一度言いますが、
これは実際に着用して頂いた方が遥かに魅力的なitemたちです。



合わせるならこちらのbagがお勧めです。


2 size / 2colorありますが、
どちらも好評。


男性

「ロンTに半パン」
ってなんだか良いと思うんです。
端境期の刹那限定で。

生地に厚みのあり過ぎない上品なバスクシャツ。
腰元を出しても綺麗なディテール、
出さなくても綺麗なシルエットのハーフパンツ。
人気で品薄になって来たHender Schemeのhybrid shoes。



合わせるならこちらのbagがお勧めです。


bottomの色が選べます。


どのitemも、
国内で作られた素敵なモノ」。
常にそう思ってはいますが、
それを伝え続けることは、
イメージではぐらかす事より地味で骨が折れる事でもあります。
でも、
それが大事だと思っているからお店を始め、
それを続けている訳で。

まぁ、
お陰様で楽しくやらせて頂いていますが。


さてさて、
今週もお近くに来られた際は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、
今週も宜しくお願いします。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿