OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年11月11日金曜日

221111info.


こんばんは。

2.1 / 18.4 ℃  晴

Instagramでは先行してアナウンスしましたが、
本日は急用の為17時半前後にclose致します
申し訳ありません!


11/9

数年ぶりの夜行バス。
後ろの座席のおじさんの間欠泉的なイビキで、
短く薄くしか眠れぬまま目的地着。
夜行バスがどれだけ身体に堪えるか?
を思い出すには十分過ぎた滑り出し。

午前7時前にLEGO作品を鑑賞。
後頭部辺りでくぐもって感想が全く出て来ない。


どんどん増し増しになる通勤の波に抗う為に移動。

異国情緒


DAIMARU


DAIMARU、反射


「神戸、泣いているのか?」は前川清さん。

この日は微笑んでいたのかも知れない。


昔からあるんだけど、
一体どういう流れでここに留め置かれたのかが気になる像。


お魚さんは変わらず元気


ポートタワーはお色直し中


日中の人口が半分くらいだったら住みたい街。


BE YOURSELF


先端に、先端恐怖症では無い鳥。


街中は既にX'masモード。
アンパンもバイキンも、
勿論そこに混ざる。


潜水艦が作られている。
もしくは整備されている。



「あぁ、確かに」

ETが分かる世代かどうか?
そろそろ線引きが始まっていそうだけど。



「確かに!」


幼児のカオス


何故か掲げられるのがジャカランタン


すみません。
随分昔は、随分ここで喫煙していました。
しかし、
「港のセブンティーン」。
どの辺りにそれを感じたら良い?


折角なので山手へも。

生田神社では七五三。
ピンクのジャケットを着た肉付きの良いお父さんが、
何だか可愛らしかった。


お昼前。
何処から湧いて来たのか人熱(ひといきれ)。
諦めて三宮を離脱。

余りの暑さに半袖Tシャツ一枚になる。
でも、
周りを行き交う人たちはダウンやフリースやニット。
普段の生活の温度帯の違いが良くわかる。

合流した昔馴染みと一緒に、
馴染みのある土地の馴染みのない店で、
馴染みのあるインド料理を頂く。

で、
再び大阪。

本日3人目の、
「フェイクレザーのショートパンツに厚底ブーツの女の子」、
を見かける。
「同じ人じゃないよな?」

しかし、人が多い。
歩いて南森町へ。
公園や喫茶店で時間を調整し、
弟が今夏openさせたお店へ。
サプライズ、サプライズ。
一応成功?
弟に呼ばれ、弟の奥さんもわざわざ逢いに来てくれ、
図らずも逢いたい人達成率が上昇。

味噌と酒粕と金目鯛の濃厚なスープのラーメン。
とても美味しかった!


お近くに行かれた際は是非!


翌朝早くから仕事の昔馴染みと別れ、
音楽鑑賞@音凪

とても素敵なお店さんでした
(ラックに並んでるCDがかなり自分のものと被っていた)。


「一番ライブが観たいミュージシャン」のひとり、
笹久保伸さんが同じタイミングで大阪に居るなんて!
と興奮して初の「DM予約」。

1メートル前で繰り広げられる超絶技巧も、
目を閉じたら純粋に芳醇な音世界。
何と贅沢な時間/空間。

終バスの時間の都合、
断腸の思いで一人だけ途中退場。
本当は、
最後まで堪能して、
CD買ってサインして貰いたかったんだけれど。


何とか、
無事バスターミナル着。
これで15時間弱の関西滞在が終了

大阪も神戸も益々綺麗になり、
益々僕の記憶の背景と乖離して行く。

まぁ、そんなもんか。


朝6時過ぎ。
バスを降り駐車場に辿り着くと、
丁寧にラッピングされたみたいに全面凍結した車。


帰宅して朝食。
シャワー。
で、出勤。

ありがたいことに、ありがたいほどに元気。


さて、
明日も通常営業しますので、
お近くに来られた際は是非Simon’sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用くださいませ。


たくさんの人に聴いてほしい素敵な音楽。


それでは、それでは!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿