OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年5月22日月曜日

230522info.


こんばんは。

15.0 / 24.9 ℃  曇

先ずはSimon'sからのお知らせを。
明日5月23日(火)は「定休日」です。
ご不便をお掛けするかもしれませんが、
何卒ご了承くださいませ。

気温が落ち着いたけれど、
延伸した肌感覚で半袖半パンをチョイス。
でも寒くはない。

夏への準備が整いつつある。


先の土日は、
当家のこども店長(3歳)が在店(し暗躍)。

来店して下さった全ての方に「一緒に遊ぼ!」とせがみまくり、
こちらは皆さんの親切な対応に甘える形となってしまいましたが、
お陰さまで両日とも本人はいたく満足していました。
「今日も頑張ったね!」と。

以降も、
土日は在店することが増えます。
というか、
基本的には居ます
(稀に居ない週末もあるかも知れませんが、
「なんだ、居ないのか」
と残念がらないでくださいね)。

土曜日の夕方、
あずさが見たいと松本駅へ。

「バイバイ!」
とあずさに手を振る人。


あずさを見て満足した帰り道、
「そういえば、パパとクッキー作ったことなかったよね?」
と言われ、
「じゃあ一緒に作る?」と。

夕食後、
「お庭のイチゴを入れて、イチゴ味のクッキーにしたい」
との追加リクエストに、
庭にイチゴを摘みに行き、
生イチゴを使ったクッキーのレシピを検索
(勿論、ありました。
生イチゴをフォークで潰して砂糖と一緒にレンチンし、
簡易なジャムにして生地に混ぜ合わせる形のレシピ)。
そこに、
アレンジでカカオパウダーを少々プラス。

そういえば、
今までクッキーって作ったことが無かったかも知れない。
でも、
やってみたらとても簡単。
そして美味しかった。

入れる具材で幅広く楽しめそうなのも良い。


性別を問わず、
あまりやったことのない方は、
料理(のみならずスイーツ作り)に是非挑戦してみてください。
さらりと差し出される料理(やスイーツ)も、
材料とか調理手順とかを考えたりすれば、
また違った見え方がすると思います。

というか、
これは作られているもの全般に当てはまるかも知れませんね。
服や靴だってそう考えればとても面白いですよ。
原材料から追っていけば、
製品としてお店に陳列されるまでは一つの物語だといえます。

この様に、
背景を知れば知るほど、
「お金を出して買う」ことの意味合いが深化します。
本当にね。


さてさて、
話が脱線してまた脱線しましたが、
水曜日以降もお近くに来られた方は是非ご来店ください。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用下さいませ。


それでは、水曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿