OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年7月28日金曜日

doodle


こんばんは。

22.3 / 35.0 ℃  晴/曇/雨

昨日は展示会へ。
往復6時間以上掛けて上京し、
東京滞在時間は2時間少々。

DECHOさんの展示会場で久しぶりに会ったMさんが、
「インバウンドの人がノースとか買いまくってるらしいっすよ」
と言っていて、
会場を後にして表参道に辿り着いた途端、
沖縄でORION BEERのT-shirt着てる人たちみたいに、
The North FaceのT-shirtを揃いで着ているインバウンドのグループに遭遇。

思いもよらない答え合わせ。

しかし、
表参道のハイブランドのお店はインバウンドの方だらけ。
円安と相対的に安い日本の物価からなのかな?


そんなことより東京の暑さ。

少し前に知人(と言って良いのか)を介して知り合った、
三鷹のパン屋さんにお伺いしたかったけれど、
暑くてシャキシャキ動く気になれず。
全く。


原宿には、
K-POP的なタイトな服装と、
リラクシングなサイジングの服装。
勿論、
その中間的なものが一番多い。

ファストファッションは相変わらず跋扈している。
表参道であっても、
それは変わらない。
その横を、
異世界感を漂わせた高級車が横切る。
これは表参道らしいと思う。
ある程度。

久しぶりに利用した原宿の駅舎はとても綺麗に改装されていた。
「綺麗になったね」と心の中で声を掛けてみる。
無機物だって褒められたら嬉しいんじゃないだろうか?

どうなんだろう。


バスタでバスを待ちながら、
かなり遅めの昼食を摂る。
ここにもインバウンドの花がそこかしこに咲く。

各々が、
よく躾けられた犬みたいにスーツケースを携えたインバウンドのグループが、
穏やかな顔をしながら円陣をなしている。
グループの誰かが発言を始めると、
他のメンバーが笑顔で拍手を送る。
発言者が代わる度に律儀に笑顔と拍手が起こる
(勿論、スマホで動画を撮っている記録係がいる)。
その光景に、
何故か映画で見るアメリカのアルコール依存症の会(AAA)が重なる。
「兄弟、よくぞ苦しみを打ち明けてくれたね!」みたいな。

実は、
そうだったりするのかも。


バスの車内では読書。
気が向いたら少し眠る。

バスの中も山手線の中もスマホが席巻していて、
本を持っている人は「激レア」。


帰宅して即、
幼稚園に娘を迎えに。
東京に連れて行かないことで、
朝は少し拗ねていたけれど、
迎えに行ったら思い出した様に少し拗ねたのが可愛らしかった。

ご飯を作りそれを食べさせ、
ポケモンを1話観て貰う間に食器洗いと洗濯物を畳み終える。
入浴させて絵本を3冊読み聞かせ、
寝かしつけ終えたのが22時過ぎ。
そこから
ニュースなどをと少しTVを観ていると、
「蛙化」という言葉を知る。

ごめん、分からない。
相手に何を求めているの?

でも、
これも多様性のひとつ、なんだろうね。

相容れないというか安易に理解できない発言を聞いて、
ポジティヴでない波が自らの内側に立った場合、
それは己の狭さの表れなんだろうか。

なのかも知れない。
なのだと思う。


さて、お迎えに行かねばならないので、
この辺りで。

それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿