OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年6月10日月曜日

240610info.


こんばんは。

15.3 / 27.3 ℃  晴

先ずはお知らせを。

明日6月11日(火)は「定休日です。
ご不便をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。


時々お世話になるスーパーに貼られていた注意書き。

店外に出て、
見上げた先の電線にちゃんと「出席」。

ピーヒョロヒョロ〜



どうやったら、
カマキリの卵から、
あんな数の子供が孵るんだろう?

前日までは、
玄関に置かれた虫籠の中で、
出来損ないの麩菓子みたいにコロンとしていた卵。
翌朝起床して、
寝室からリビングへ向かう際、
ふと、
スモークが掛かったかの様な虫籠に目が留まる。

おお、凄い。
うじゃうじゃしている。

あなたや私がどれだけパズルが上手でも、
あの子たちを出て来た卵の中には戻せまい。

時間と共に、
虫籠内の虫口密度は上がる。
このまま放置して起こるのは、
たぶん「共食い」。
それは余りにも切ない。
で、
庭に解き放つ。

あれから1週間経ったけど、
解き放った場所にまだ数匹がいる。
お陰で、
毎朝庭に出て確認するのが日課になっている。

時々カマキリの背を撫でてみる。
でも逃げない。
気のせいかも知れないけれど、
喜んでいる様に感じる。

あぁ、そうだね、
気のせいだよ。


さてさて、
明日はお休みですが、
明後日もお近くに来られた際は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用ください。


それでは、水曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿