OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年6月16日日曜日

240616info.


こんばんは。

17.3 / 31.3 ℃  晴

低い湿度、
涼しい日陰。


1週間ほど前、
自宅西側の軒下に、
建設が始まったばかりの蜂の巣を発見。
毎年、
幾つか巣が建設されるけれど、
今回のはこれまでのとは違い、
まず薄いキノコの傘みたいなのがあって、
その下にハニカム構造。
おお、
これは、
スズメバチ。
現場監督(女王蜂)が不在だったので、
迷うことなくその巣を落とす。

翌朝、
朝食後に件の場所に行ってみると、
同じ場所での再建に努める「オレンジと黒」。

しかし、
あの幅狭に見える羽根は、
きっと振動に最適な角度を持っているんだろうな。
勿論、省エネ性能。

昆虫の躰は綺麗。
惚れ惚れしてしまう。

結果、
3度巣を落とした。
諦めたのか、
4度目は無かった。

「選ぶ側」という意識は「驕り」だと、
どっかでちゃんと理解しておいた方が良いんじゃないかと思う。
誰に対しても、
何に対しても。


足跡を見れば、
ある種のスニーカーは特定できる。
もし、
この能力が役に立つとすれば、
それは鑑識くらいだろうか。

でも、
このスニーカーのアウトソールが剥がれるとは知らなかった。

アメリカの大統領専用機と同じ名前のスニーカーだと思う。



さて、
あすも通常営業しますので、
お近くに来られた方は是非。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿