OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年8月31日水曜日

Amanjakania : anonymous wisdom

こんにちは。

当店で取扱いが始まったブランドAmanjakania
「Amanjakania (アマンジャカニア)」は、
「天の邪鬼」に「マニア」を加えて作られた造語です。

Amanjakaniaの2011~12 AWのテーマは
「anonymous wisdom = 無名の叡智」。

「誰がこんなこと考えたんだろう。考えついた人って凄いな」。
身の回りの「当たり前」だと思っている事物の中に、
起源を知りたいと感じさせるものが沢山あります。
調べれば起源が分かるものもありますが、
調べても分からないものもあります。
昔、誰かが気付いたり、発明したり。
「無名の叡智」。
素敵です。

さて、そんなAmanjakaniaから新商品が 。
高密度で編まれたコットンを使用したタフな
感じのshirt。カラーはoliveとnavy。


袖口のつくりにこだわりがあったり、


襟が少しラウンド気味だったり、


右前裾近くにワンポイントの刺繍が入っていたり。
マチの部分の補強など、こだわり満載。
是非一度ご覧頂ければと思います。


着用すると、すっきり見えるシルエットが好印象。
女性でも、Mサイズをドロップショルダーで着用
頂ければ可愛いのでは、と思います。
こんなタイプのレディースのシャツって余り見ない気がします。

Amanjakania Oil-cut shirt
color : olive , navy
size : M , L
price : ¥14,700
made in JAPAN 

以前ご紹介したこちらのT-shirtsもAmanjakania
らしいこだわりが感じられるものです。


袖がボディーと一体化してるのが可愛い。
着心地も抜群です。


Amanjakania seamless tee
color : sax
price : ¥8,190
made in JAPAN


8月末日という事もあり、今日はT-shirtsとHalf Pantsで出勤。
まだ終わっていないですが、今夏は変な感じでしたね。
昨夏は、異様な暑さでロングランだったのに。
夏生まれですが、夏が好きだと思えたのは去年から。
はっきりした四季を感じられる松本に移住したからかも知れません。
松本、本当に良い所ですよ。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿