OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年7月5日金曜日

2,3,4 and 5


こんばんは。

2日

18時閉店。
その後、
SARAXJIJIの野田さん、
One Day Diaryの松永さん、
Yさん、
Rちゃん
そして僕。
5名で松本市街地へ。

女性陣のパワーに対峙する松永さん。
僕は心の中で布巾片手にグラスを磨きながら、
声には出さずに松永さんを応援。
必要な時にはすかさず間の手。
そして心の中のグラス磨きに戻る。

楽しかった。

みなさん、
遠方からわざわざありがとうございました。

この日の画像は一切無し。
写真撮るのも忘れていました。

3日

HAPPY BIRTHDAY to me!!

日付が変わって直ぐに、
旅先のインドに居る弟から
「誕生日おめでとう!」とのメール。
「プレゼント送っておいたから」とも。

長い眠りから目覚め、
ダイニングで食事をしていると、
整列したワインの瓶が玄関から入場。

BGMはエルガーの威風堂々。
もしくはスメタナのモルダウ。


折角「誕生日に」とワインを頂いたので、
何かを作ろうと近くのスーパーへ。

世界が少しだけ変わっている事に気付く


仕方が無いので、
「桃」を使ってケーキを焼いてみました。
甘さ控えめのレシピから更に砂糖を減らし、
フルーツミューズリーを「しこたま」投入。
ドライフルーツも少々。
晩ご飯の調理を並行して行っていた為、
少し焼き過ぎてしまった感もありましたが、
何とか綺麗に焼き上がりました。

味はね、
完全にマクロビ。


誕生日だと言うのに、
庭仕事4時間。
トレーシングペーパーでも輪郭がなぞれない様な一日。
地味かも知れないけれど、
それなりに楽しかった。

色々あった一年でしたが、
何とか無事に一つ歳を重ねる事が出来ました。

ただただ両親に感謝。

4日

独立おめでとうの日

朝は激しい雨でしたが、
昼には雨も上がり、
新しいカメラを持って自宅近くを散策。

山を撮ろうと付けて行った望遠レンズ。
しかし、
ぐるりの山にはバッチリ雲。
ふと思い出したのが、
「雲の甍(いらか)の何とやら」。
以前阪急三宮駅に掲示されていた広告
(今もあるんだろうか?)。
「雲の甍(いらか)」。
神戸より信州の方が似合っている気がする。

ここで小雨がスタート。
カメラを持って出掛けた僕へのメッセージ。

「徒花」
(蕎麦の花)


晩にまたもや弟からのメール。
「インドは最高で最低」。
これは時間を掛けて旅行談を聞かないといけないな。

庭仕事、
運動などで、
2日間で2キロ以上痩せる。

5日

HAPPY BIRTHDAY to my younger brother!!

日付が変わって直ぐ、
インドに居る弟に
「誕生日おめでとう!!」とメール。
間髪入れずに返信があってびっくり。
インドが少しだけ近くに感じられました。

起床。
連休のお陰か身体が軽い。

通勤の間に雨が激しさを増し、
ワイパーを最速で動かしても視界が少し悪いくらい。
お店に近づくにつれ小雨に。
右折しようとウインカーを出して唖然。
何故かウインカーの点滅速度が倍以上に。
激し過ぎる。
2日乗らなかったから、
なんだろうか。
ちょっとドキドキ。

お昼前には雨も上がり、
蒸し暑さがそこはかとなく。
巣立ったばかりのカワラヒワが店先に佇んでいたり、
同じく巣立ったばかりの燕が自動販売機に向かって
一生懸命飛ぶ練習をしていたり。
2日で色々あるもんですね。

連休の間に溜まったあれこれと、
来店下さる方々。

みなさん、
ありがとうございます。



それにしても、
連休って良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿