OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年8月21日水曜日

All the world's a stage, And all the men and women are merely players.


こんばんは。

8/20

4:50 右手首を蚊にかまれて起床。
目覚まし機能があるのなら契約しても良さそう。
但し、一朝一箇所で
(耳元を飛ぶのはやめてね)。

人生で初めて蚊に感謝。

6:30 綺麗な空


11:00  渋滞により延着

異様に冷えたバスに4時間。
クール宅急便の荷物になった気分。
roll upしたshirtとpantsをfull lengthに戻しても寒い。
jacketが欲しい位だった。
それでも、
他の乗客は夏の装いで平然と眠っている。
どちらの感覚がおかしいんだろう?

新宿に吐き出された瞬間、
「むはっ」とした熱気に包まれる。
以降、
表に居る限りにおいてそれが執拗に付きまとう。

表参道をごにょごにょと歩き、
第一目的地へ。
歩いているだけで汗が背中を伝う。


第二目的地
青山のレストラン(カフェ)。
いつも素敵なmamelonのまきさんと合流。
登山ではない「山」で笑いを取る
(「ミノフスキー粒子」はネタとして今ひとつだった)。

人生に笑いは必要。

レストランを出て、
第三目的地までの空き時間、
青山近辺の名店を案内して貰う
「お上りさん」気分で見ると、
何もかもが新鮮。

すべて、まきさんのお陰!!


第三目的地
お茶の水。
楽器屋さんの引力が半端じゃない。
断腸の思いで見ないフリをするも、
用事があったビルの5階から、
エリック・クラプトンと同じ高さで目が合う。
Martinの巨大billboard。

思ったより早く用事が終了。


18:30 新宿again


19:00

偶然辿り着いた小さな公園で、
まきさんに頂いたパンを夕食に
(美味しかった!!)。

公園の椅子に腰掛けてパンを齧っていると、
手押し車に段ボールを載せた方がやって来て、
真横でベッドメイキング開始。


新宿

人が歩く速度も人の密集度も、
まぁ「東京」。


レンガで出来たアーチの下。
左側のマンション屋上から現れる月を見ながら、
どうやってこのアーチを作るのか考えていると、
缶チューハイを片手に持った老人が
(見ず知らずの人に語りかけられる事が
異様に多いのは何故だろう?)。


多分上の歯が無いから言葉が鮮明では無かったけれど、
老人の話を要約すると、
1,「仁義なき戦い」的なご自身の武勇伝
(凄い組織の名前がバンバン登場。
刑務所にも居たのだとか。
小指の先が無かったので本当かもしれない。
「程度」は分からなかったけれど)
2,国家(社会)批判
(熱が入ると言葉がより不明瞭になり、
殆ど訳が分からなかった)
3,これまで3度見た幽霊の話
(全然怖く無かった)
4,ハンドパワーがあるという話
(何故かハンドパワーを施してもらう。
ご利益があります様に!!)

1~4で30分強。
タバコ2本を「それとなく」要求される。
案外楽しめたので、
破格のギャラだったと思う。

老人の最後の一言

「兄ちゃん、わし寂しいんや」

これまでの全て(1~4)はこの一言に収斂されて行った。

ドンジャラ!!


「全世界は一つの舞台、全ての男女はたんなる役者」
- シェークスピア


20:20 さらば東京

21日 0:10 帰宅


改めて、

8/21

(遅れて)出勤してみると、
お手紙とメールが山盛り。 


P.S.
Yさん、
お手紙ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿