OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年7月13日日曜日

claw, a


こんばんは。

昨晩、
帰宅して ご飯を作り 食べ終えて
皿洗い 入浴すませ お洗濯
(無理矢理5 7 5 x 2)。

洗濯物を干し始めた時のBGMは、
山根康宏さんのhit song「Get Along Together」。
洗濯物を干しながら、
何だかしんみり。
曲の最後、
英語で結ばれていたんですね。
一層しんみり。

洗濯を 表に出すと お月さま
(クドいぞ5 7 5)

見上げた空に満月。

「画像は用意して無い」
では「しんみり」を払拭出来ないので、
昨年撮影したお月さん

再登場。



何故か二日前の事ですが、
とても暑かったので「暑さ」を感じさせない
「暑い」写真を取ろうとしたら、
(見ようによっては少し不吉な)
薄暗い写真になりました。


何故今日これらを持ち出したのか。
勘が良い人なら分かるかも知れません。


本日は画像を用意出来なかったから、
です。


昨日までの二日間と違って、
とても過ごし易い一日。
そのお陰なのかどうなのかは分かりませんが、
(少し前に見つけてとても好きになったイギリスのbandの)
若干センチメンタルなPVを観続けていたら、
珍しくそちら方面に引っ張られて
帰って来られなかった一日
(遅れてやって来た「Get Along Together 」の
「揉み返し」かも知れない)。

多分、
(数や形はさておき)
人の心には「かぎ爪」みたいなものが付いていて、
それ(ら)が「かみ合う」ものと出逢うと
強弱はあれ引っ張られちゃうんだと思います。
音楽など文化全般だけでは無く、
万物(衣服は勿論、人間も含む)に対して。

それを感受性と呼ぶ/呼ばない、は
どっちだって良いんですが。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿