OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年5月11日月曜日

happy mother's day! (and information from Simon's)


こんばんは。

先日からアナウンスして居た通り、
明日12(火)、明後日13(水)と「連休を頂きます。
WEB STOREをご利用の方で、
受け取り希望日時のある方はお気を付け下さい。

ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


昨晩、
何時もの様に晩ご飯を作って食べ終え、
食器を洗いながらラジオを聞いていると、
パーソナリティーの方が「母」について語り始め、
「あぁ、そっか」、と。

それにスイッチを押される形で、
そこから調理をstart。

下ごしらえを済ませてしまえば、
オーブンに任せるだけのベイクドチーズケーキ
(それが焼き上がるまでの30分で、
「ついで」に翌日の夕食のトマトとミルクのスープを作る)。
ケーキが焼き上がってあら熱を取る間に入浴。
お風呂から出て、
ちゃちゃっとレアチーズケーキの下ごしらえをし、
程良く冷えたベイクドチーズケーキの上に流し込む。
それを冷蔵庫に入れ、
ストレッチなどの日課を済ませる。
1時間程経って、
レアチーズケーキが十分に固まった事を確認。
型から抜き出してココアパウダーを振って
「終了」。

本当は、
ココアパウダーを多めに入れたベイクドチーズケーキを半分に切り、
間にレアチーズケーキを挟んで、
'OREO'にしたら面白いだろうと思っていた。
しかし、
250g入りのクリームチーズを半分使って焼いたベイクドチーズケーキには
18cmのケーキ型は大きかった様で、
予想以上に薄く焼き上がってしまい「断念」。
'OREO'の代わりに、
簡易な「ダブルデッカー」に路線変更。

見た目、
「ティラミス」。


振り返ってみれば、
おかんに料理を作ってあげた事はそんなに多くなかったな。
もっと作ってあげていれば良かったかな。

今となっては...、
だけれど。

全てを「気持ちの問題」と片付けてしまうのは、
時として都合の良い言い訳っぽく感じる事もある。
それでも、
せめてお供えくらいしておこうと思う。

Happy mother's day !

女性は偉大。
母であれ/なかれ、ね。

その後、
予想以上に冷え込んだ室内には
ベイクドチーズケーキの香りが強固に居座り続け、
当て所無く彷徨う思念も手伝って、
ちっとも眠りが訪れず。

結果、
久しぶりの寝不足。


今朝アルプス


今朝アルプ2


「27・1・27」

休符を知らないパンクバンドみたい。

「連勤・休・連勤」

もしくはマグロ。
或は、
その手の類い。


それでは、木曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿