OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年5月8日金曜日

mr.grumble


こんにちは。

表を歩き回っているとうっすら汗の滲む暑さ。

休日なのに、
昨夕から「沈黙」を押し通すiphoneの所為で松本市街地へ。

途上、
念願のバイク屋さんに立ち寄って、
あれこれと実車を眺められたのは良かったけれど、
途中から「ずる休み」の様に快感と罪悪感とが綯い交ぜに。

だけれども、
今日は「ずる休み」ではない。
全く。

件のiphoneは実家(softbank)でやすやすと目を覚ました。

受付のお姉さん、「きょとん」。
私、「きょとん」。

終了。


休みの日には先ず松本市街地には出て来ないから、
「ここまで来たんだ」、
と「出勤」。

息苦しいので片側だけシャッターを開ける。
これなら営業していない事が分かって貰えるかと思ったけれど、
入店しようとする方が散発的に現れ、
鍵の掛かった扉を開けようと試み、
その度に「どすん」と鈍い音が店内にこだまする
(本当に「ごめんなさい」)。

しかし、
これで「開いている」と思って貰えるなら、
日差しの強い夏場はこの状態で営業するのも「あり」なのかも知れない
(iphoneで撮りました)。


iphoneは修理か新調になると思っていたので、
1時間以上掛かるものと想定して来た。
お陰で、いつもの様にランチを作って持参。
本当は、
景色の良い公園ででも食べようかと思っていたけれど、
結果、
薄暗い店内で、
ひとりで。

ついでに、
折角来たんだとあれこれにも手を付けてしまう。

で、
なんだこれは?
休日か?
半休ですらない気がするな。

(本当の所、休日に対する執着は皆無)

それでも、
今日は早目に帰ろう。

それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿