OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年6月14日日曜日

thread


こんばんは。

28.4℃
じめじめ蒸し蒸し、
カビ生えそう。

ふとした拍子に気付く事、
気付かされる事。

後2週間ほどで2015年も残り半分。

月日は百代の過客にして、
行かふ年もまた旅人也。

字面だけでは無く体感として、
何となく理解出来る様になって来た気がします。


相対性理論か時計遺伝子か。
分かりませんが、
歳を取る毎に時間の流れは早く感じられると言われています。
その感覚は、
「年齢」を「時速」に置き換えれば理解し易いと聞いた事があります。
20歳なら20km/h、
40歳なら40km/h、
と。

随分以前から今日に至るまで、
「明日が無いと思って今日を生きよう」
という文句を度々目耳にして来ました。
以前は格好良いと思ったりもしたフレーズですが、
実際の所、
四六時中そう思いながら毎日を前傾姿勢で生きるは至難の業かと思います。

ただ、
私が「のんびり」しているだけかも知れませんが。

当て所無く彷徨う事の喩えとして、
「糸の切れた凧」という表現がありますが、
寧ろ、
「凧の切れた糸」の方が気になったりもします。

まぁ、
今日はそんなblogです。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿