OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年1月7日土曜日

aging is amazing


こんばんは。

-6.5 / 5.4 ℃ 晴

今朝は布団から抜け出すまでに時間が掛かりました。

「寒いは眠いと同じ」


さて、
3連休初日というだけあって、
沢山の方にご来店頂きました。
ありがとうございました。
お求めになられるモノにこれだけ幅があるのかと、
他人事の様に感心しておりました。

明日明後日も、
お近くにお越しの方は是非Simon'sへ。
遠方の方とお時間の無い方は、
ORIGINAL WEB STORE並びに、
Yahoo Shopping店をご利用頂ければ幸いです。

そうそう、
明日はあめ市の為、
市内に交通規制が掛かります。
車で来松される方はお気を付け下さいませ。


先日、
建築家の隈研吾さんのインタヴューをラジオで聞いていました。
木を多用する「年を経るにつれ魅力を獲得する建築」について語られていた所に、
密やかながらしっかりと同感してしまいました。

記号やポピュラリティーを一先ず脇に置いて、
「使う事」と「使い続ける事」を主眼とし、
Simon'sはitemsを提案しています。
そして、
ふんわりしたお洒落なイメージから距離を取っていますので、
その提案手法はかなり地味かと思います。
それでもまぁ、
支持して下さっている方々がいらっしゃるので、
少なからず伝わるべきは伝わっているのかも知れません
(拙い/歪な手法ですみません)。

時々、
もっとお洒落に演出した方が、
扱っているbrandさんたちには良いのかも知れないとも思います。
このバランスが難しいですね。
「ぶる」のって、
実はそんなに難しくありません。
でも、
「ぶらない」で居続けるのも、
時々しんどいんですよ。
時々というか稀に。

- 心の声が漏洩

嬉しい事に、
お求め頂いたitemを身に付けて来店して下さる方が沢山いらっしゃいます。
中には、
開店当時にお求め頂いたitemsを誇らしく見せて下さる方も。
それらの方々から、
「気に入って使っています」と教えて頂くと、
「甲斐」を感じない訳には行きません。

今の所、
年内には店内を改装しようと思っています
(多数の方が入店されると導線に無理が生じますので)。
それでも、
基本姿勢は変えるつもりはありません。
出来るなら、
向上させては行きたいとは思いますが。

虚心坦懐


P.S.

The Superior Laborさんからleather greeting cardが。
毎年素敵な年賀状をありがとうございます。


rooster


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿