OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2017年9月20日水曜日

under the bridge


こんばんは。

15.1 / 26.1 ℃ 晴/曇

お久しぶりにご来店下さった、
同郷のHさんと歓談。
わざわざありがとうございました
(素敵なshoesです。
永くご愛用下さいませ)。

Tさん、
メールをありがとうございました。
とても励みになりました。


一昨日の晩、
仕事帰りの社用車に「魔法のランプ」マークが点灯。
(どこをさすっても誰も出て来ないことは経験済みなので、)
昨日、
仕方なくオイル交換へ。

作業の待ち時間(45分)、
特にやることも無かったので、
近くの商業施設の屋上駐車場へ初めて登ってみました。

'zig-zag'


秋の雲


移住して7年が過ぎ、


当たり前になってしまった風景を、


今一度時間を掛けて眺望。


ものごとが常態化するプロセスは、
瞬時ではなく漸次。
なので、
思い出した時にでも、
自らの内側を浚渫し撹拌しないと、
大事だった何かを見失う事になるかも知れません
(これは対人でも当て嵌まります)。

たかだか7年の間に街は大きく変わりました。
それでも、
やはり変わらない風景もあって。
変化が良いとか悪いとかは、
長い目で見なければどちらとも言い様がありませんが、
少なくとも、
僕は僕らしく在り続けたいな、と。

RHCPの名曲'under the bridge’の歌詞、
'city of angels’を'city of pine cones'に置き換えて松本ver.にし、
点り始めた街の明かりを、
丘陵地帯に在る自宅の庭から眺めつつ、
小さく口ずさんでいました。

良い街か、そうで無いか。
もちろん個々人で様々かと思いますが、
僕はこの街が好きです。

街に好かれているかは分かりませんけれど。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿