OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年6月23日水曜日

yester NAGANO


こんばんは。

17.8 / 25.5 ℃  曇/雨

予報通り。


6/22

お休みだったので、
久しぶりに長野市へ。
どうしても子供を乗せてあげたかったので、
「電車」をチョイス。
久しぶりの「電車」移動も、
それはそれで楽しいもの。
車と違ってずっとハンドルを握っていなくて良いから、
とても気楽。

先ずは、
ひょんなきっかけで知り合った、
オーナーシェフNさんのお店、



前菜、パン、パスタ、デザートと、
どれもとても美味。

前菜


で、
前菜以降、
美味しさで画像を撮るのを忘れる...。

長野駅からも近いので、
アクセスも楽。

お勧めのバール。


お腹を満たし、
そのまま歩いてこちらのお店へ。

雰囲気を残したリノベ外観が素敵。


Simon'sでも取り扱わせて頂いている


の直営店兼アトリエ。


InswirlさんはWさんご夫妻のbrand。
(確か)
ご主人がデザインや営業を担当し、
奥さんが製作を担当されています。
まさに二人三脚。

Wさんの奥さんと私は同郷(大阪府豊中市)という奇跡。

並ぶleather itemは、
こちらのshopの2階で製作されているのだそうです。

善光寺にも近いので、
お近くに行かれた際には、
是非立ち寄ってみて下さい。


長野市の滞在時間は3時間半ほど。
それでも、
目的の2店を堪能し、
少しゆっくりする時間すらあったので、
お休みらしい時間を過ごす事が出来ました。

個人的に、
NEON HALL横のショウウィンドウにあった仏像?
にとてもそそられた。
8万円くらいだったような...。


帰りの電車では子供が爆睡。
それにつられて私も爆睡。
これも、
電車でしか出来ない事。

余り体力を使わない休日のお出かけは初めてかな?
車社会に生きていれば忘れがちになりますが、
公共交通機関は公共交通機関として楽しめるだと、
改めて気付きました。


さて、
新しい一週間がstart。

お近くに来られた際には是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿