OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2023年10月15日日曜日

日曜日に231015


こんばんは。

11.5 / 16.5 ℃ 雨/曇

こんな天候にも関わらず、
ご来店下さる方々が。

みなさん、どうもありがとうございます!


3週間ほど前、
娘を幼稚園に迎えに行くと、
「園で飼っていたカブトムシが死んじゃったから、
園庭に埋めてあげたんだ」と娘。
「じゃぁ、パパが死んだ時もお願いね。
お葬式もお墓もいらないから」
と言うと、
「パパは大きいから一人じゃ無理だよ。
お友達連れて来て一緒に埋めて良い?」と。
無邪気に。

かなりダイレクトに土に還ることが出来るみたい。

それから1週間ほど経った朝、
起床した娘が台所まで走って来て、
朝食を作っている僕に向かって、
「パパ、パパが死んじゃったらTVのつけ方が分からない!」と。
こちらは爆笑。
でもその爆笑の意味が分からなかった娘は、
はにかむしかなかったみたい。

TVのオン/オフ係。

それから数日後、
夕食の途中、
隣に座る娘が自分のお箸を置き、
椅子の上に突如立ち上がって、
「パパ、死なないで...」
と口から食べ物をこぼしながら泣き始め、
抱きついて来てびっくり。
「大丈夫、大丈夫、たぶんそんなにすぐでは無いかもよ」
と(なるべく嘘を回避して)慰めると、
「本当?5歳の誕生日まで死なない?」と涙顔で。

それ、来年やん。

で、一昨日、
「パパが死んで、それから私?」
と冷静に尋ねて来た娘。
「順当に行けばそうだね」と回答。
何だか少し納得した顔。

何をどう教えるかの判断は難しいけれど、
変な嘘をつく必要もないと思う。

でも、
「バンバン遊びをしたんだ。ウクライナみたい?」
と突如娘に問われると、
少し心配にもなる。

一緒にTV newsを見ていると、
都度都度説明を求められ、
「これを4歳に伝えてよいのか?」
と惑うことは少なく無い。
なので、
かいつまんで話すに留めるトピックもあるし、
かいつまんで話すしかないトピックが多いのも事実。

この数ヶ月の間に、
娘が一番興味を持ったトピックは「OSO18」。

ご存知なければ、今夜の『NHKスペシャル』で。


さてさて、
シリーズでとても人気があるbag、



現在、
Simon'sには少なく無いvariationsがあります。
そして、
以降も色々な素材のものが入荷する予定も。

個人的には、
こちらのleather ver.は「ついに出た!」、
素敵なvariationだと思います。

gray


green


このbag、
実物を見て頂ければ、
海外の方にもウケそうな気がします。

ちゃんと口も閉まるし、
サイズ感も良いし、
リーズナブルだし、
可愛い。

ご来店くださった方々からの評判もとても良いです
(ぶどうの房みたいな展示になっていますが)。

お近くの方は是非Simon'sで実物を。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


韓国のミュージシャンCIKI(シキ)さん
(僕は初め「チキ」さんと読み違えていて、
心の中で「荻上さ〜ん」と呼んでいました)。


さておき、
こちら系の良質な音楽。
案外アジア圏で敷衍しているんですね。
でも、
言語が違う分、
僕にはありがたい。
母語はどうしても歌詞を無視して聴きづらいので。

話を戻して、
良い音楽。


それでは、それでは!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿