OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年9月4日水曜日

240904info.


こんばんは。

20.9 / 30.7 ℃  晴

蒸しますね。
このままじゃ、
遠く無い将来、
この国でもマラリアが流行るのかも知れませんね
(※そう遠く無い昔、
この国の南方では既に流行ったことがあります)。


さて、
明日9月5日(木)は定休日です。
いつも飛び石定休日ですが、
何卒ご了承下さいませ。


昨日、
急を要する事態で急遽東京へ。

本当に人が多いね、東京。

タトゥーの入った二十歳そこそこの男の子が、
電車内で友達と話していて、
「まじ、浮気なんてありえない!」
と大声で。

敬虔なクリスチャンなんだろうか?

続けて、
「浮気したら、
そいつ呼び出してガン詰」

「ガン詰」って初聞。

東京は、
人を含めた人工音が圧倒的に多い。
人工色も多い。
あれこれがとにかく「多い」。

目的地へ着き、
やっと安堵。
その後、
遅すぎる昼食を摂り、
新宿に引き返す。

バスタ新宿の手洗いで歯磨きしてると、
どこかの国から来たらしい男性が隣にやって来て、
鏡を見ながら、
読売ジャイアンツのキャップを被ったり脱いだりを繰り返す。

いまからリリーフですか?

ビルボードに、
「今日、自分と仲直りできたなら」と。

メタ認知を通り越した「分裂」。
こんな発言をする人が近くにいたら、
多分離れた方が良いと思う。


往復の車内と電車内で、
2冊の本を読了。


バスを降りると、
湿度を含んだ土の匂いと草の匂いが鼻腔に忍び込んでくる。
そのことに、凄くほっとする。

何も、
あんなに集まって住まなくても良いのにな、
といつも思ってしまう。
ゆるやかにしなやかに分散すれば、
活性する地域も増えるし、
リスクヘッジにも繋がるし、
群衆中のストレスも軽減できるだろうとも思う。

でも、
結局、
あそこに住んでる人たちはあの状態が好きなんだろうね。

ベクトルが違っても、
それぞれの価値観は尊重されるべき。


さて、
明日はおりませんが、
明後日以降もお近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、金曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿