OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2024年9月18日水曜日

240918info.

 

こんばんは。

23.0 / 31.5 ℃  曇/雨

先ずはお知らせを。
明日9月19日(木)は「定休日」です。
ご不便をお掛けしますが、
宜しくお願いします。


文化庁の調べでは、
62.6%の人が「1ヶ月に1冊も本を読まない」のだそうです。
また、
本を読む人の中でも69.1%の方が「読書量が減った」のだそうです。
動画やサブスクに割く時間が増えたんだと思えば、
この結果は自然な流れかも知れませんね
(この調査、漫画は読書にカウントされていないんだろうね)。

まぁ、
『光る君へ』を観ている人でも、
「この機会に『源氏物語』を読もう!」とまでなる人は稀かも
(個人的に、ウェイリー版が読みたい)。

向こうからやって来てくれるものと、
こちらから向かって行かなければならないもの。
脳は省エネが大好きだから、
向こうからやって来てくれるものが大好きなんだと思う。

でも、僕は読書が好き。

だから、
Hender Schemeさんのtoco book coverが売れるのが嬉しい。


「好き」を誰かと共有できる喜びは大きいけれど、
共有できなくったって良いんじゃない?とも思う。
だって「好き」なんだから。

僕は毎日、
溜まった本を楽しく読んでいます
(知らない間に卵でも産んでいるのかと思うくらい本が溜まっている)。


さて、
明日はお休みですが、
明後日以降もお近くに来られた方は是非Simon'sへ。
土曜日から涼しくなるそうなので、
秋服にも実感が湧きますね。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用くださいませ。


それでは、金曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿